SSブログ

女人禁制

おはようございます。

暖かい日が続いていましたが、今日、明日と少し寒く
なりそうです。

大相撲春巡業での出来事。
びっくりしますね。

女人禁制の土俵に女性が人助けで上がったところ、
女は降りろと。
どこまで馬鹿なんだろう。

伝統、伝統って悪しき伝統を、後生大事に守ること
はないんですよ。

家庭、社会でも男尊女卑、女性蔑視がまかり通って
います。それも男性の意識なしにね。

意識のない方が罪深いかも。

去年も咲いていたね。
CIMG4792.jpg

来年も忘れずに来てね。
CIMG4775.jpg
nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
全く同感です・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-04-06 05:39) 

yumibaba

YUTAさま
やめないでよ~。
寂しいから。
by yumibaba (2018-04-06 05:44) 

ナビパ

それも行司のアナウンスだったとか。。。
世間常識からかけ離れた世界でしょうか?
by ナビパ (2018-04-06 08:24) 

yumibaba

ナビパさま
この世界の中身がどんなものか、想像が
つきますね。バカバカしくて、話に成り
ません。
by yumibaba (2018-04-06 08:35) 

takenoko

男の私でもびっくり!あきれて物が言えません。
by takenoko (2018-04-06 20:39) 

yumibaba

takenokoさま
これは、日本国中だけでなく世界中から
呆れられるでしょうね。
by yumibaba (2018-04-07 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。