SSブログ

大雨

おはようございます。

昨日はよく降りました。
午後には大阪の南部などに警報が出ていたようです。

夕食は大根、冷凍していた豚、うすあげなどを煮て、
山いも、トマトのサラダだけの質素な献立。
結構、食べられるものです。
今日は小降りでも、お買い物に出て行こう。

下孫が息子達の家に行っていたようで、i-padで
プードルのレオンちゃんの動画を見せてくれました。
プードルは賢いので、引っ越してもすんなり新しい
環境に慣れているようです。

30年度の固定資産税の通知が来ました。
たまには忘れてくれたらいいのに、きっちりして
いますね。
払うがな~!

最後の力を出して満開の薔薇。来年もお願いね。
CIMG4891.jpg
nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

ナビパ

ご近所のバラも今が満開で綺麗です。
固定資産税は本当にキッチしですね。^ ^;
by ナビパ (2018-05-08 06:18) 

yumibaba

ナビパさま
あと市・府民税、健康保険、来ますね~。
介護保険もあるし、マンションだと管理費も
いるし、もう頭痛いわ。
皆、働ける間は働いて欲しいです。
by yumibaba (2018-05-08 06:35) 

takenoko

今日は予報通り寒くなりました。またセーターを引っ張り出して着ています。この繰り返し何度したことか。
by takenoko (2018-05-08 17:08) 

U3

こちら船橋はそれほど強く降りませんでした。
by U3 (2018-05-08 18:14) 

U3

固定資産税通知未だ来たらず。まあ自動引き落としだけど(笑)
by U3 (2018-05-08 18:24) 

yumibaba

takenokoさま
半袖T-シャツで外出できるまで暖かく
成っていたのに、、。気をつけて、体調管理
しなければいけませんね。
by yumibaba (2018-05-09 04:40) 

yumibaba

U3さま
本当に寒いですよ。
冬に戻ったようです。
by yumibaba (2018-05-09 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。