SSブログ

国会議員の定年

おはようございます。

雨ですね~。
よく降っていますよ。

昨日は昼頃、わんこカートを押して駅前まで行って
来ました。モール広場の出店のおばさんや行き交う
おばさん達、沢山の人達にかわいい、かわいいと声を
かけられて、ぶっさんちゃんはちょっと勘違いしまし
たね~。

来年夏の参院選の「高齢化問題」が話題になっています。
70歳以上の9人が自民公認を希望しているそうで。

政治家の定年70歳じゃなかった?
庶民では65歳定年制もなかなか定着しないのに、、。

山東昭子さんなんか77歳ですよ。
参議院の任期は6年だから、任期全うされたら83歳
ですね。いくら何でも国民に失礼だと思うけどなあ。

自動車運転免許証の自主返納も難しいけれど、この世界
も「老害問題」難しいね。

その気になるさんちゃん。
CIMG5028.jpg

雑草でもかわいいです。
CIMG5030.jpg
nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

takenoko

同感! そもそも参議院は不要。
by takenoko (2018-06-06 18:07) 

yumibaba

takenokoさま
本当に厚かましい国会議員が多いですねえ。
一般国民って60歳定年で、年金がでるまで、
今は無収入期間5年あるんじゃない?
ちょっと考えて頂きたいですね。


by yumibaba (2018-06-06 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。