SSブログ

大雨

おはようございます。

今朝も雨は降り続いています。
週末になったのでやれやれですが、まだ警報が出ている
所も多いし、油断はできませんね。

昨日は大雨の中、駅前までお買い物に出かけました。
電動自転車で傘をさしての片手運転は無理なので、帽子
を被って、びしょびしょに成ってのお買い物です。

宅配を頼んでも、持ち帰りの荷物は多く事故のない
ように、そろそろと帰りました。

オウム関連のニュースで午後からは騒然としていたよう
ですが、犠牲者の方には申し訳ないけど、思い出したく
もない一連の事件の数々です。

あのような狂気のカルト集団が二度と生まれないように、
願っています。

お魚屋さん、どこで調達したのかな?
CIMG5147.jpg

いつまで、お散歩お預けかな?
CIMG5146.jpg






nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
当地は時折小雨で穏やかなお天気続いて、申し訳無い位です。
by YUTAじい (2018-07-07 05:49) 

yumibaba

YUTAさま
本当に、西日本どうなっているんでしょう?
こんな豪雨続き始めてですよ。
山裾にお住まいの方は怖いでしょうね。
by yumibaba (2018-07-07 06:03) 

ナビパ

大雨で長雨でお散歩に本当に困ってしまいます。
暑いのも大変ですが太陽が恋しいです。
by ナビパ (2018-07-07 07:24) 

yumibaba

ナビパさま
もう何日も太陽見ていないですね。
又、台風発生って何?
めげるわ~。
by yumibaba (2018-07-07 07:28) 

安奈

こんにちは。
そちらは大きな被害がないようで一安心です。
本当にあっちでもこっちでも災害続きで、
一体どうしてしまったんでしょうね。

オウムのニュース、見たくもないのに新聞に顔写真入りででかでかと載ってました。

by 安奈 (2018-07-07 14:43) 

yumibaba

安奈さま
オウムの話は気分悪いよね。
死刑廃止とか何でこの時期にとかの意見が
出て来ているけど、何でもクソもないわ。
司法にのっとって、死刑が確定したんだから、
当たり前の事ですよ。
カルトにはまる人は自分以外に迷惑かけたら
いけないね。自己満だけで納めていて欲しい。

by yumibaba (2018-07-07 15:18) 

takenoko

我が地は昨夜少し強めの雨が降りましたが、今朝からは降っていません。テレビで各地の惨状を見ているとやり切れません。
by takenoko (2018-07-07 17:49) 

yumibaba

takenokoさま
今回は広範囲に犠牲者が出ているようで、
まだまだ現状が把握できていないみたい
ですね。テレビで見ていて辛いです。
by yumibaba (2018-07-08 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。