SSブログ

37℃超え

おはようございます。

やっぱり、この3連休は各地、猛暑に襲われそうですね。
昨年の夏も連日36~37℃が続いたけれど、今年は
西日本豪雨に追い打ちをかけるような猛暑です。

この連休で、被災地にボランティアの助っ人が入るよう
ですが、被災者の方々共、熱中症や感染症などに注意して
活動して頂きたいです。

昨日はお医者さんへ行って、スーパー2軒を回り、宅配を
頼んで3日分ぐらいの食糧と本を確保。暑さを避けて、
自宅でエアコン生活に入る準備です。

体調を悪くされている方も多いと思いますが、くれぐれも
注意されてお過ごし下さいね。

牛乳プリン大好き。
CIMG5171.jpg

ランチは久しぶりのスパゲティー。
CIMG5174.jpg
nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

takenoko

私も今日は閉じこもりです。明日はどうしようかな~~~。今は一人なのでどうにでも出来るのですが暑くて出られない。
by takenoko (2018-07-14 05:28) 

yumibaba

takenokoさま
あ~、出ちゃダメ、ダメ。
倒れますよ。体、大事にしないとね。
by yumibaba (2018-07-14 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は早めに墓参です( ´艸`)
by YUTAじい (2018-07-14 05:32) 

yumibaba

YUTAさま
気を付けて、行ってらっしゃ~い!
水分補給忘れずにね。
by yumibaba (2018-07-14 05:36) 

トレンダー櫻井

暑いですねーー(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-07-14 05:41) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
ほんま、ほんま。
連休、いかがお過ごしの予定ですか?
by yumibaba (2018-07-14 05:51) 

ぽちの輔

昼間は暑くて動く気にならないので
早朝に蓮の花を撮ってきました^^
by ぽちの輔 (2018-07-14 09:02) 

yumibaba

ぽちの輔さま
早朝に出て行くのが賢明ですよね。
気持ちもいいでしょう?
by yumibaba (2018-07-14 09:12) 

ぴーすけ君

急に高温になりましたね~
湿度もあって 体力を奪われそう。
by ぴーすけ君 (2018-07-14 13:50) 

yumibaba

ぴーすけ君さま
暑いですね。にゃんは大丈夫でしょうか?
朝、エアコンを切ったら、ワンがハーハー
言い出して、慌てて付けました。
気をつけなくちゃね。
by yumibaba (2018-07-14 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。