SSブログ

8月31日(金)

おはようございます。

あ~、今日で8月も終わりですね。
暑い、暑いだけで終わってしまった感じしかないけど、
子供達はそれぞれ夏を楽しめたでしょうか?

昨日は従妹が心臓の手術の為、入院する日というので、
宝塚の病院まで行って来ました。
一人暮らしだから心配しましたが、やっぱり一人で
旅行鞄を引いて病院へやって来ました。

今日は手術の日で、近くに住む次男が来るらしいので
安心しましたが、長男は海外勤務でアテに出来ません。

私達の世代は、子供を頼る事なく自分の責任で病気や
終末期を送らねばいけないんだと再確認しましたね。

自立婆を目指してがんばろう。

お花屋さんで。気が早いコスモス。
CIMG5334.jpg



nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

トレンダー櫻井

8月最終日ですね!
by トレンダー櫻井 (2018-08-31 05:50) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
やっと、8月が終わります。
忘れられない8月になりましたねえ。

by yumibaba (2018-08-31 05:59) 

ナビパ

コスモス咲いて暑くても秋は確実に来ているんですね。^ ^b
by ナビパ (2018-08-31 07:37) 

yumibaba

ナビパさま
お花屋さんって一足早く季節を先取りして
いるようですが、秘策があるんでしょうかね?
不思議です。
by yumibaba (2018-08-31 09:09) 

空楽

近所の86歳一人暮らしの男性が自宅っで転んで亡くなってました。人って何が起こるかわかりませんね。
色々考えさせられました。
by 空楽 (2018-08-31 10:57) 

yumibaba

空楽さま
ね、そういう事がちょくちょく起こります。
従姉は75歳なのに、民生委員として独居老人
のお世話で大忙しだったのです。
自分の病気が発覚して、人のお世話も程々に
して、健康に気をつけてもらいたいと思いま
すよ。民生委員の制度も見直して、公的に
しっかり老人見守りして欲しいね。

by yumibaba (2018-08-31 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。