SSブログ

近畿大雨

おはようございます。

毎日雨が続いています。
もう3日目かな、避難準備、避難勧告情報が毎日出て
います。

台風や地震の後で、大した事ではないように思えますが
土砂災害など起きやすい地区は注意が必要ですね。

今日は新聞がお休みなので、ネットでニュースを見て
いますが、北海道も徐々に復旧が進んでいる様子ですね。

関空も第二ターミナルが使え、伊丹空港や神戸空港など
に振り分けて徐々に稼働しているようで、良かったです。

長年、自宅で主人の介護をしている友人が、沖縄行き
を嬉しそうに言ってきていたけど、さてどうなったの
やら、、。

豊中市から、「敬老の集い」なんてハガキが届きました。
大阪市でも60歳になった途端、届いていましたが、
本当にムッとしますよ。

要らない事にお金を使わずに、年金から強制天引きされる
介護保険が少しでも安い方が有難いんですけどね。

雨でマンションの中をお散歩。ぶっさんちゃん、可愛いね。
CIMG5394.jpg

要らないって!
CIMG5396.jpg










nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

トレンダー櫻井

雨も降りすぎは困りますね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-09-10 06:33) 

ナビパ

雨でマンションをお散歩できるのがいいですね。
ぶっちゃんさんって^ ^;
イケメンくんですよ。^ ^b
by ナビパ (2018-09-10 06:37) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
ピッカピカの新居、住み心地は如何ですか?
台風も豪雨もいらんねえ。
by yumibaba (2018-09-10 06:49) 

yumibaba

ナビパさま
まおちゃんは男前だったから、さんちゃん
本当に可愛そう。どう見てもぶさいわあ。
でも性格が可愛いの。
ナミちゃん、一人もう慣れましたか?
by yumibaba (2018-09-10 06:55) 

takenoko

ちょっと用事があって、昨日そちらの近くまで行きました。久しぶりなので今日はぶらぶらしようと思ったけど朝から雨、さっさと帰りました。
by takenoko (2018-09-10 17:58) 

yumibaba

takenokoさま
あ~ら、来られたんですか?
昨日から雨が降り続いていましたが、
昼過ぎから晴れました。フットワーク軽い
ですね。どこでもさっさと行かれて~。
by yumibaba (2018-09-10 20:06) 

ゆうのすけ

60でというのはちょっと失礼な気もしますね。
まだまだ頑張れる年齢ですしね。
この雨が過ぎたら 秋めいてくれるといいですね。
仕事先の草刈りしなくちゃいけないんですが あまりに陽気が良すぎると刈ってもまた出て来ちゃいます。^^;
by ゆうのすけ (2018-09-11 01:45) 

yumibaba

ゆうのすけさま
草だけは伸びるのが早いですね。
まあ、あまり無理せずにゆっくりして下さい。
夏の酷暑疲れ、癒す間もない災害続き。
自分の体調と相談しながら、ぼちぼち
行こうよ~。
by yumibaba (2018-09-11 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。