SSブログ

台風24号

おはようございます。

台風24号、予想通りきっちり日本列島に来そうです。

先の台風で大きな被害が出た関空は、滑走路を閉鎖
するなど、安全確保を図る考え。(前回は8000人が
孤立)。

現在、外では大雨が降っていますが、これは前線の影響
だそうで、近畿に最接近するのは30日(日)の午後。

昨日は、食料の買い出しで、スーパー2軒を回りました。
混んでいたんでしょうね、頼んだ宅配は夕方に成りました。

さあ、あとはベランダの片づけ。
段取り良く成って行くのが情けないけど、、。

又、台風だよ~。
CIMG5488.jpg

豚の塩焼きランチ。美味しかった。
CIMG5489.jpg
nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

トレンダー櫻井

明日は駅伝大会なので台風は勘弁して欲しいです(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-09-29 05:47) 

ぽちの輔

私も昨日買い込みました^^
by ぽちの輔 (2018-09-29 06:27) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
学校の運動会も延期に成っている所が
多いようです。子供達ががっかりですね。
by yumibaba (2018-09-29 06:35) 

yumibaba

ぽちの輔さま
土曜日は雨なので、台風に向けて準備を早く
するようにと、テレビでしつこく言っていました。
皆、どっとスーパーに押し寄せていましたよ。
by yumibaba (2018-09-29 06:39) 

ナビパ

今朝の散歩は雨が降る前に行けて良かったです。今降り出しました。雨がひどくなければ高速道路の高架下で出来そうです。
by ナビパ (2018-09-29 07:30) 

yumibaba

ナビパさま
間に合って良かったですね。
今はさんちゃんだけだから、抱っこして
玄関まで出て、雨を見るだけでも納得して
くれています。(させています)
by yumibaba (2018-09-29 07:36) 

空楽

被害が少ない事祈ってます。
by 空楽 (2018-09-29 10:24) 

yumibaba

空楽さま
自然災害が多すぎますね。
すんなり去って欲しいものです。
by yumibaba (2018-09-29 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。