SSブログ

おはようございます。

寒いですね。
冬はもうすぐと感じられる寒さです。

薄手コートの下にダウンベストで丁度いい位。

春、秋の気持ちの良い期間が、年々短くなっている
ように感じられるのですが、、。

大阪府、松井知事の公用車内での喫煙が問題になって
います。告発したのは自民、蜜城浩明府議。
煽っているのは朝日、毎日。

本会議休憩中に公用車の中で喫煙をしたのが、いかん
と言う訳です。
大阪府の長ともなれば、一人でたばこを吸うのも困難
だし、場所として公用車を少し走らせて休憩するのも
いいんじゃないかと思いますけどね。

なんか世の中、不寛容な雰囲気が濃くなって、窮屈
ですね。重箱の隅をつついて、「ほ~ら、ダメダメ」
と攻撃するのが、政治家の仕事になって行って、これで
いいんだろうかと最近よく思います。

ちょうど一年前。
CIMG4254.jpg

食用には成らないのね。
CIMG5553.jpg
nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

ナビパ

おふたりの一年前の姿を見てうちのふたりを思い出します。そろそろ一回忌です。
by ナビパ (2018-10-14 07:51) 

yumibaba

ナビパさま
ビビちゃん、そろそろ一年ですね。
今、こうやって見ると、2わんがいる時
なんて幸せ感いっぱいだったんだろうって
思うんですよ。本当にさみしいです。
by yumibaba (2018-10-14 08:09) 

トレンダー櫻井

すっかりハロウィンですねー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-10-14 09:34) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
ハロウィーンって騒ぐようになったのは
いつ頃からなのでしょうか?
商業ベースで流行って来たのかな?

by yumibaba (2018-10-14 10:58) 

安奈

こんにちは。お見舞いの言葉ありがとうございました。

公用車内の喫煙、何が問題なのか分かりませんね。
他人に迷惑のかかる場所で喫煙した訳じゃなし。
ただの揚げ足とりな気がします。
by 安奈 (2018-10-14 16:24) 

yumibaba

安奈さま
大阪自民は維新と対立しているから、
こんな事にイチャモンつけているんですよ。
もう、情けないわ。
こう言う事の連続で橋下も嫌気がさしたのよ。
松井さんもアホクサってやめてしまわないか
心配しています。
by yumibaba (2018-10-14 18:42) 

takenoko

いちゃもん付で功績狙い。それであなたはどうするの・・・・無言でしょう。国会議員にもくそほどいる。まだ娑婆に出られません。
by takenoko (2018-10-14 19:38) 

yumibaba

takenokoさま
ほんまに、クソほどいますね。
代替え案示して、反対するべきですよね。
無責任。メディアもいかんのよ。
退院まだなんですね。
歩くのに最高の季節に成って来ましたよ~。
by yumibaba (2018-10-14 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。