SSブログ

1月15日(火)

おはようございます!

お正月気分も抜けて、気がつけば1月も半ば。
成人式でしたね。
あちこちで綺麗な着物を着た20歳のお嬢さんの姿が
見られたことでしょう。

さて、高雄から戻って来て、日本の寒さに震えています。
現地では25~6℃で、半袖T-シャツで日中は少し
汗ばむ程度。体もほぐれて心地良かったです。

ただ、どこへ行っても閑古鳥が鳴いている状態で、
民進党政権に代わってからの経済の衰退が見られ、
国民が昨年11月の統一地方選で、国民党を一斉に
支持したのは、仕方のない事なのかと残念ながら納得
しました。

実際、中国政府の一声で中国からの観光客はピタッと
来なくなると言う話です。蔡英文さんの評判は大変
悪く、国民は中国に飲み込まれても、経済が潤う方を
取ると言う意見を聞きました。

考えて見ると、高雄へは今回で4回目の訪問で、台北
ほどではないけれど、よく行った方です。
蒋介石の別荘であった圓山大飯店に行き、のんびり
過ごしました。

さんちゃん、甘えてべったりです。
CIMG6012.jpg

圓山大飯店。
CIMG5987.jpg

CIMG5993.jpg

CIMG5988.jpg

CIMG5990.jpg
nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

takenoko

おかえり。私も「タカオ」の記事ですよ。高尾だけど・・
by takenoko (2019-01-15 05:01) 

YUTAじい

おはようございます。
無事ご帰還・・・良かったです。
by YUTAじい (2019-01-15 05:43) 

まりっぺ

お帰りなさい。
by まりっぺ (2019-01-15 05:59) 

yumibaba

takenokoさま
相変わらずよく歩いていらっしゃい
ますね。自分は脚を気使い乍らなので、
ヤバイと思う時はタクシー移動に成り
ます。動き回れるのは、あと何年だろう。

by yumibaba (2019-01-15 06:00) 

yumibaba

YUTAさま
ただいま~。冬の間は台湾に住んで
いたいです。

by yumibaba (2019-01-15 06:04) 

yumibaba

まりっぺさま
ただいま~。
日本寒いよ~。
by yumibaba (2019-01-15 06:05) 

Kiki

おはようございます
おかえりなさい!
高尾の暑さがうらやましい寒さです(*^^*)
by Kiki (2019-01-15 06:07) 

yumibaba

Kikiさま
ホント。日本は寒いね~。
高雄に別荘欲しいよ~。
by yumibaba (2019-01-15 06:13) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2019-01-15 07:16) 

ナビパ

さんちゃんの甘えてべったりですか
甘えてくれる姿が思い浮かびます。^ ^b
by ナビパ (2019-01-15 09:37) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
お忙しそうですね~。
by yumibaba (2019-01-15 10:25) 

yumibaba

ナビパさま
ホント。まおちゃんは膝をちょんちょんと
叩いて、なでなでをせがみましたよ。
by yumibaba (2019-01-15 10:27) 

向日葵

おかえりなさい!!

命の洗濯、満喫されていらしたみたいですね。。
by 向日葵 (2019-01-15 16:02) 

yumibaba

向日葵さま
ぼ~と生きてるから命の洗濯は必要が
ないのですが、寒いのが体に堪えるだけ
なんですよ。
by yumibaba (2019-01-16 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。