SSブログ

2月4日(月)

おはようございます!

暖かいです。
東京は最高気温19℃に成るって、本当かな。
2月ですよね。

昨日は、管理組合(自治会)から恵方巻が配られ
ました。昨年も配られたので、ダブルと勿体ないので、
買わなかったので良かったけれど、よく考えて見ると、
これって、毎月3万円ちかく払っている管理費から
出ているんですよね。

「ありがとうございます」って受け取るんですが、
皆から集めた管理費をこんな事に使っていいのだろうか
と疑問に思います。年末には小さいけれど阪急の高級
菓子、敬老の日も配られるんですよ。

役員さんがお世話下さっているのに、「オカシイ」と
思うのは自分が「オカシイ」のかも知れないけど、、。

な~んとなく納得できないのです。

杏仁豆腐味のプリン。食べるね。
CIMG6072.jpg

ボケの花。
CIMG6075.jpg
nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

takenoko

使い方、おかしいな?? 管理費が余っている?
大規模修繕があると億単位で金が要るのに・・
by takenoko (2019-02-04 05:44) 

yumibaba

takenokoさま
新参者が口を出すのは控えていますが、
本当に、おかしいんですよ。理事長は7年も
続けられていて、昨年やっと代わりました。
でも、顧問のような形で残っておられます。
大手の管理会社が入っているから、大まかな
事は大丈夫でしょうけど、中規模修繕は皆、
前理事長の知り合いの業者だとわんこ仲間
から聞きました。変ですよ~。
by yumibaba (2019-02-04 05:59) 

ma2ma2

管理費3万は高いですね!
我が家は一軒家なので町会費が年2500円ですが、それでも高い感じです(^^)
by ma2ma2 (2019-02-04 12:03) 

yumibaba

ma2ma2さま
大阪だと管理費はこんなものです。
普通、中古マンションの方が高いのよ。
by yumibaba (2019-02-04 16:44) 

ナビパ

さんちゃん美味しそうに舐めていますね。
うちのもプリン好きですよ。^ ^
by ナビパ (2019-02-04 17:28) 

yumibaba

ナビパさま
一匹に成って、すごい甘えたになって
いませんか?振り回されるんですよ~。
by yumibaba (2019-02-04 19:43) 

Kiki

おはようございます
昨日は気温が上がり暖かくなりました^^
ただ仕事だったので出勤時にはまだ寒く
夜になり帰りの時はすごーく寒くなってました(^^)

恵方巻 管理費からとは少し考えてしまいますね
きっとわたしもオカシイと考えてしまいます。
それにしても管理費 高いのですねー(*_*)

by Kiki (2019-02-05 04:49) 

yumibaba

Kikiさま
朝晩寒かったら、昼間暖かかっても関係
ないものね。残念でした。
管理費、こんなものよ~。
2年前、引っ越し先を探していた時、
和歌山の白浜のマンションが気に入って、
(マンション内で温泉に入れる)
管理費を見たら月5~6万円だったのよ。
びっくりするでしょう。
by yumibaba (2019-02-05 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。