SSブログ

2月7日(木)

おはようございます!

新聞の全国の天気予報を見たら、晴れマークが全くナシ。
曇りか、一時雨みたいです。

米朝首脳会談がベトナムで開かれるようですね。
ダナンが有力視されています。

24~5年前ごろ、冬休みはベトナムへよく行っていま
した。
ハノイやホーチミン以外は、まだまだ手付かずの田舎
そのもので、ダナンなどは、本当に何もなかったの
です。

友人とダナンの街を歩いていると、道端で学生達が
がやがやと集まっているので、覗いて見ると粗末な
テキストを囲んで日本語の勉強中でした。

あの頃、日本語を勉強している学生がいるなんて、
本当に驚きましたね。

3年位前、下孫がダナンへ行って来たので、どうだった
と聞いたら、全くのリゾート地らしいです。

あの頃、道端で勉強していた学生達がリゾート化した
ダナンの街で活躍しているんだろうか?

誰も遊んでいないよ~。
CIMG6089.jpg
nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

ナビパ

誰もいない公園は寂しそう。
晴れてくれないかな。。。
by ナビパ (2019-02-07 07:05) 

yumibaba

ナビパさま
少子高齢化なのね。この辺、子供が本当に少ない
です。大阪市内一部地域はタワマンが増えて
小学校パンパンらしいです。
偏るのね~。
by yumibaba (2019-02-07 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。