SSブログ

3月3日(日)

おはようございます!

大阪、雨はまだ降っていないようですが、午後は雨
ですね。
今日は引き籠っておこうかな。

金曜日に友人の務める高校の卒業式があったらしくて、
メールが届きました。
全日制と定時制の合同卒業式で、定時制の生徒が代表
して答辞を読んだらしいです。

この時代に定時制高校がまだあるんだと驚きましたが、
病気や家庭の事情などで、働きながら頑張る生徒も
いるようで、答辞を聞いて父兄は皆、泣いていたとの事
です。

どんな境遇にあっても、賢い子は困難を乗り越えて、
頑張って、自分の人生を切り開いて行くんですね。

久しぶりに、賢い若者のニュースを聞いて、大変嬉しい
です。

さんちゃんも、わんわん学校へ行くかな~。
CIMG6194.jpg
nice!(39)  コメント(6) 

nice! 39

コメント 6

takenoko

今日は雨。東京マラソンは雨の中での実施のようです参加する人は大変です。間もなくスタート
by takenoko (2019-03-03 08:50) 

Kiki

こんにちは!
雨が降るとまだまだ寒いですね。
卒業式のシーズンなんですね
なににでも向かって行かれる
素晴らしい年代・・・!
困難もありますが今となっては羨ましいです(^^)
by Kiki (2019-03-03 13:11) 

安奈

こんにちは。
こちらは朝から冷たい雨です^^;

学ぶ意欲があるというのは
素晴らしい事ですね。
by 安奈 (2019-03-03 14:00) 

yumibaba

takenokoさま
雨の中、お疲れ様でした。
上位に日本人は入らなかったようですね。
by yumibaba (2019-03-04 02:19) 

yumibaba

Kikiさま
未来を見つめて頑張る若い人は本当に
素晴らしい。嬉しく成りますよ~。
今、ハワイの方なんですね。
楽しんで来て下さい!
by yumibaba (2019-03-04 02:24) 

yumibaba

安奈さま
調子が悪かったのね。
自分のペースでゆっくりして下さいね。
気持ちのんびりが一番よ~。
by yumibaba (2019-03-04 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。