SSブログ

5月5日(日)子供の日

おはようございます!

暑い日が続きますね。
昨日は久しぶりに友人とランチをして、おしゃべり
を楽しみました。

帰りに、ちまき、柏餅を買って、ご近所の柴のごんちゃん
宅へ持って行きました。
ごんちゃんもさんちゃんも男の子。祝ってあげないとね。

最近、鯉のぼりを見る事が少なく成ってきましたね。
子供の日を知らない子供が増えているんだとか、、。
親の意識も変わって来ているんでしょうか?

さて、昨日は北のロケットマンの復活ですか~?
飛翔体か何か分からないけど、苦し紛れに何をするか
分からないから怖いです。

憲法の自衛隊明記、きちんとしておかないと安心
できないと思うのですが、反対する人もいる訳で、
困ったものです。

お留守番して賢かったね。
CIMG6520.jpg

1日オープンの芦屋のカフェだって。
CIMG6519.jpg
nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

takenoko

やっと今朝はすっきりした朝になりました。(熱も下がりました)
by takenoko (2019-05-05 06:19) 

yumibaba

takenokoさま
あ~、良かったですね。
心配していました。油断なさらずに、ゆっくり
静養して下さいね。
by yumibaba (2019-05-05 06:28) 

安奈

こんにちは。
北の坊ちゃんは、米朝会談が決裂したのが
よっぽど悔しかったんでしょうね。
このままだだこねてたら、米さんが
本気で怒りかねないのに判ってなさそうです。

>子供の日を知らない子供。
時代の流れかもしれませんけど、
なんか大事なものを取りこぼしていってる感じです。
by 安奈 (2019-05-05 13:31) 

yumibaba

安奈さま
北はロシアからも体よくあしらわれて、今や
どこも味方がいないんですね。まあ、誰も
真剣に助けはしないから、、、。
ぶち切れてる場合ではないんですが、金豚
は、バカだからイラつくばかりなのね。
崩壊するのを待ちたいところです。
伝統って自然に残って行って欲しいです。
by yumibaba (2019-05-05 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。