SSブログ

11月11日(月)

おはようございます!

昨日は天皇皇后両陛下ご即位のパレードをテレビで
拝見しました。

雅子さまの笑顔にホッとしました。
心身のご苦労でご病気が長く続き、心配でしたね。

これからも無理なさらずに、機嫌良くいらして頂き
たいですね。

大阪市の非正規公務員として10年位働いてきた
友人が3月で辞めるらしいです。

今や地方自治体に勤務する職員の3人に1人が非正規
なんですね。一年ごとの契約で身分も不安定だし
ボーナスもなし。仕事は職員と同じ。

法律が変わって、非正規にもボーナスをと言う事に
なったらしいけど、毎月の収入が減ってそれをボーナス
支給という形にするらしいです。

他の自治体も多分同じようなものだろうと思います。
国は非正規にもボーナス支給実現なんて満足だろうけど、
末端の事など分からないんでしょうね。

民間でも、非正規や派遣ばかりが増える社会って、ダメだっ。

あっと言う間の30分。
CIMG7273.jpg


nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。