SSブログ

12月17日(火)

おはようございます!

今日は昼から雨の予報です。
友人の休みに合わせてのランチは延期。

昨日は眼科へ。
新しい目薬は止め、ルミガン一本で行きましょうとの
こと。眼圧が下がらないことにはどうしようもない
から、手術という事に成りました。

手術も順番待ちで、3月だそうです。
もう~、大丈夫なのかな~?
目の中の水分を通りやすくするだけで、治りはしないのよ。
失敗して盲目に成ったら、先生、手を引いて歩いてや
と言ったら、笑われた。

昨日朝、花壇に水やりに行ったら、葉牡丹一本が、
引き抜かれて横に捨てられていました。
猫などの仕業じゃないね。誰かの悪戯か嫌がらせだね。

意地の悪い人がいるものです。

さ、きょうも機嫌良く過ごそう。

パソコンにSDカードを入れても作動しない。
まおちゃんに登場してもらいました。
CIMG4103.jpg

nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

takenoko

目が不自由なのは怖いですね。今のところ予防のみです。
by takenoko (2019-12-17 05:40) 

yumibaba

takenokoさま
片目だと、距離感が掴みにくいから、
ちょっと不自由。右目だけ死ぬまで見えて
いて欲しいわ。まあ、何とか身体も元気で
いようね!
by yumibaba (2019-12-17 05:48) 

ゆうのすけ

眼の状態心配ですね。手術までに眼圧も少しづつでも治まればいいですね。
花泥棒は罪にならないなんて言いますが 抜いて捨ててあると嫌がらせだと思っちゃいます。う~ん。
SDカード・・・私も読み込まないときがあったんですが PCの側のスロット部分(読み込むところの金属接点部分が汚れていたりするかもしれないですね。)何かSDカード以外のものを突っ込むと 接触する金属部分が破損しちゃうかもしれないので SDカードを何度か抜き差しして読み込んでくれればいいのですが!(SDカードスロットクリーナーというものもあります!☆)
by ゆうのすけ (2019-12-18 00:28) 

yumibaba

ゆうのすけさま
お忙しいのに、コメントありがとね~。
SDカード作動しないって初めてでした。
パソコン本体の不具合かと思っていました。
もう、遅いし画面がガタガタするし、、。
何も分からず使っているから、不具合が
起きると、お手上げなんですよ。

風邪を引かないように、気を付けてお過ごし
下さいね。頑張り過ぎたらダメよ~。
by yumibaba (2019-12-18 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。