SSブログ

1月8日(水)

おはようございます!

今日も午前中は雨。気温は高そうですよ。
東京は最高気温18℃だって。冬ですよね、、。

昨日は一日中雨。
歌壇の水やりをサボっていたので、花もホッとして
いるのではないかな。

「徹子の部屋」。時々見るのですが、昨日は
堀ちえみちゃんが舌癌手術後、初めてのテレビ出演と
いうので見ました。

毎日、彼女のブログを見ていて、お元気なのは分かって
いましたが、言葉がちゃんとしゃべれるのか心配して
いました。

舌の6割を切除。太ももの肉を移植したらしいのです。
少し、たどたどしくはありますが、一語一語噛みしめる
ように話しておられたので、驚きました。

まだ手術をして一年経っていないのに、よくここまで
回復されたものです。医療の進歩もあるだろうけど、
ちえみちゃんの精神力の凄さですね。

一時は、もう手術をしないでこのまま自然に、、と
思ったらしいですが、子供達のためにもう一度頑張って
見ようと決心したらしいです。

色々大変な病気を乗り越えて来られて、又、リウマチも
出て来たらしいけど、彼女の事だから、きっと全て笑顔で
乗り切られるでしょう。

昨日の番組を見て勇気づけられた人は多いだろうと思い
ます。
生きている限り、やっぱり頑張らないといけませんね。

雨ばっかりね。
DSCN0082.jpg

ベランダのお花。
DSCN0118.jpg



nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。