SSブログ

3月14日(土)

おはようございます!

午前中は雨模様。ちょっと寒そうですよ。
東京は今日は8℃だって。寒いね。

昨日は暖かくていい天気でした。
さんちゃんを美容院へ預けて2時間半。
お買い物、昼食で時間を潰しました。

一人焼肉、家族亭のお蕎麦、たこ焼き屋、どこを
選んでも危なそうで、結局セブンでお弁当を買って
駅前広場で子供達の遊ぶのを見ながら、ゆっくり時間を
過ごしました。

帰ったら爺が、「コンビニセブンの店員が感染者と判明だって。
豊中とか南千里とか言ってたよ」って。
よく聞いたら、テロップで流れたから、よく判らんわって。

いいかげんな爺やわ。
ネットで調べたら、新千里南町のセブンイレブンでした。
ちょっと西へ行くと御堂筋線の桃山台って駅があって、
そこから西が新千里南町。

住友病院の看護師も感染して、手術中止とのニュースです。
名古屋も大変ですね。河村さんも頭痛いでしょう。

ひたひたとコロナが押し寄せて来る感覚がして来た
大阪です。

さんちゃん、男前に成りました。ぶっさいけど、、。
DSCN0381.JPG

何かな?白いお花。
DSCN0377.JPG

nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

kame

ユキヤナギです。^^

by kame (2020-03-14 04:09) 

yumibaba

kameさま
、、かな?と思ったけどもっと垂れてない?
出始めだから、上向きなの?
ありがと!
by yumibaba (2020-03-14 04:14) 

takenoko

また寒さが戻りますね。でも花はどんどん咲きだしました。近所に感染者、ちょっと警戒しますね。
by takenoko (2020-03-14 05:08) 

yumibaba

takenokoさま
吉村知事がイベントなど条件が揃えば開催
するって発表しました。早すぎないかと
心配しています。早くコロナ収束して欲しいよ~。
by yumibaba (2020-03-14 05:40) 

kiyokiyo

yumibabaさん
こんにちは!
そうなんです、こちらは雨でが降っていて寒いですよ~。
そちらは、ちょっとだけ気温が高いみたいですね。
全国で感染者が増えているようです。
昨日は、公園でランチをされたんですね。
賢明なご判断だと思います!
僕も最近は外食を控えているんです。
実は、最近感心していることがあるんです。
大阪や北海道そして和歌山等の知事さんたち、この非常時にしっかりとリーダーシップを取っていらっしゃいますね。
全体からすれば少なすぎなのですが^^
政府の対応が後手後手なので、自治体で最善と思われる対策を講じて頂きたいと思っています。

yumibabaさん お互いに気を付けましょうね!^^
by kiyokiyo (2020-03-14 14:36) 

yumibaba

kiyokiyoさま
今日も吉村知事がテレビ生出演していました。
寝ていないんだろうなあ。治まったら何したい?
と尋ねられて「寝たい」と答えていましたよ。
何でもトップに立つと言うのは大変な事です。
足を引っ張る事ばかりしないで、皆で力を合わせて
乗り越えようとしなければダメだわ。
野党の態度を国民は見ています。

by yumibaba (2020-03-14 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。