SSブログ

4月15日(水)

おはようございます!

今日も20℃前後で暖かそうですね。

昨日は、少し風のきつい一日でした。
朝、8時半からスーパーへ買い出しに行って来ました。

往復タクシーで、一週間分位のまとめ買い。
段ボール2箱の宅配も頼んで、ちょっと一息つけますよ。

在宅勤務や出社自粛で、いろいろ弊害も出て来ている
ようですが、何とか乗り越えて欲しいですね。
家庭内DVやコロナ詐欺が出てきているようです。
どんな状況でもこんな輩はいるもので、これを機会に
淘汰されればいいんだけどね。

議員歳費が5月から2割削減だって。
当たり前だよね。
立民、支持率急落って、これも当たり前の事。

世界中、どこの国も右往左往して最良の手立ても見い
出せないのだから、気持ちだけでも団結しないとね。

SDカードがパソコンに全く反応しないんだけど、
コロナ感染か?

さんちゃん、コロナ怖いよ~。
DSCN0440.jpg
nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

takenoko

新品のSDカードもダメならPCが壊れていると思う。
最近はよく眠る、さっき起きた。5時半だった。
by takenoko (2020-04-15 06:02) 

ぽちの輔

Windowsキー(キーボード最下段にWindowsのアイコンが書いてるキーがあると思います)と「E」を同時に押してエクスプローラーを立ち上げた状態で、SDカードを刺してみてください。
左側の枠の「PC」の下の方に「リムーバブルディスク」とか「SD」とかが増えたらカードは認識出来てます。
それをクリックして内容が読めたら、とりあえず使えるんじゃ?
増えない時、内容が読めない時はSDカードまたはカードリーダーのトラブルだと思います。
by ぽちの輔 (2020-04-15 06:12) 

ぽちの輔

追記
内容が読めない時に「フォーマットしますか?」が出ることがありますが、キャンセルしてください。
その時はカメラに入れたままUSBで繋ぐなど、繋ぎ方を変えると読めたりします。
by ぽちの輔 (2020-04-15 06:20) 

yumibaba

takenokoさま
ぽちの輔さま
パソコン、大分おかしいです。
以前、変になったのと同じ状態。
プログラム更新とか出て欲しいけど、、。
by yumibaba (2020-04-15 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。