SSブログ

5月3日(日)憲法記念日

おはようございます!

昨日は暑かったですね。
一日中半袖で過ごしても、台所に立って汗が出てきました。
今日は曇りで、午後は雨模様です。

マンションエントランスの薔薇が咲き出して、昨日は
たくさんの花が咲いているのを発見。
引っ越して、4回目の薔薇との再会です。

暑いので、アイスキャンデーが食べたく成って、
マンション並びのファミマへそ~っと買いに行きました。
まとめて買って、管理人さんにもお裾分け。

70歳前の親切な爺。いつも目の事を気遣ってくれ
ます。電車で通勤されて、今は住民とも話も出来ない
毎日なので、何となくしんどそうです。

疾患持ちの高齢者もびくびくして生活しているし、
皆、沈んでいますね。

友人達からのラインで、子供らがホットケーキや
お菓子などを作った写真が送られてきます。
ホットケーキミックスが品薄状態の意味を納得。

今日の夕食の出来栄えなど送り合いをして、真似を
したり、されたり。
何とか、気晴らししないとね~。

今日も頑張ろ!!

早朝散歩。
DSCN0475.jpg

今年も咲いてくれました。
DSCN0487.jpg
nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

takenoko

こちらは今日は一日中大丈夫のようです。びくびくしている高齢者の一人です。4年も経つの!!

by takenoko (2020-05-03 07:44) 

yumibaba

takenokoさま
都落ちして(笑)、3年半だわ~。
早いねえ。本当に疾患持ち高齢者ってびくびく
してるよね。爺は非結核性~~という病気で
10年病院に通っているし、自分も糖尿で
インシュリン一歩手前。阪大内科で言われて
又、薬飲み始めました。コロナ感染したら
夫婦で一発、あの世行きだわ。
お互いに、がんばろうね!!!
by yumibaba (2020-05-03 08:07) 

甘党大王

私も買い物へ出る週に2回のスーパーがビクビク場所です。。。大家族なので山のような買い物かごになりますが、まるで買いだめするダメ人間のように見えるのかな??とか(+o+)妄想の?自己嫌悪。。。
コロナのバカバカ。。。
by 甘党大王 (2020-05-03 09:30) 

yumibaba

甘党大王さま
本当に、お買い物が一苦労。大家族だと
お大変ですね。2人家族だけでも籠3バイは
あるね。宅配してもらって助かっていますけど。
さっと買って、さっと帰ります。
コロナ、怖いよ~。コロナで死にたくない!
by yumibaba (2020-05-03 11:37) 

ゆうのすけ

yumibabaさ~ん こんにちは。
コメントありがとうございます。これからはいろいろと大変ですが はやく心の落ち着きを取り戻すことが出来るように親に寄り添ってゆかねばと。^^でも無事に退院出来ました。ご心配ありがとうございます。(感謝!)
ホットケーキ!そうだったんですね。先日小麦粉を買おうと思ってスーパーで見たらひとつも売ってなかったんです。また買い占め?!と思ったくらいでした。
・・・私の親も73。心の病気以外にも 持病を持っているので新型ウイルスはまさに脅威。私が罹患することも許されないから細心に注意しなくてはと。
早期収束を祈り yumibabaさん 旦那様 さんちゃんもはやく 心から外出したり穏やかな生活が戻ってくることを願っております。頑張ってゆきましょうね。^^
by ゆうのすけ (2020-05-03 12:27) 

yumibaba

ゆうのすけさま
本当に、ご苦労が多いですね。考えるだけで
胸が痛いです。私は2年前に94歳の母を
見送りました。母は元々ADHD,LDなどの
発達障害の気があり、老いて益々に変でした。
長い間、辛かったです。悩んでばかりで母を恨んで
いたけれど、亡くなった時、霊きゅう車をベンツ
にしてもらって、集まってくれた従妹達に
「おばちゃん、ベンツに初めて乗れて良かったな~」
なんて笑ってもらって、すべての事が消えて納得
しました。しんどい事もいつか終わる。
親御さん、私と同学年だわ。
看てあげて。綺麗ごとでは済まないけど、
応援してますよ。お願いします!頑張ってね!
by yumibaba (2020-05-03 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。