SSブログ

6月19日(金)

おはようございます!

よく降りますねえ。
テレビでは、近畿各地に大雨警報が出ています。
このまま降り続くと、怖いですね。
気温は低いですが、体調がおかしく成りそうね。

大阪南部の市役所に臨時雇いで採用された友人から
電話があり、大変みたいです。
10万円給付の申請書の処理、手作業で住民台帳と
照らし合わせて銀行振り込みの手続きをするらしい
けど、申請書の不備がかなり多いらしいのね。

所帯主が書いて、家族がチェックしたら、そんなに
ややこしい書類ではないと思うんだけどね。
一人住まいの高齢者が多いんだろうか?

昨日、集会所で手芸の集まりをしている人から
おいで~とお誘いがあり、行ってみました。
集まりの日ではないけれど、いつもお買い物の帰りに
ちょっとしたおやつを差し入れするので、お返しに
と手作りのブローチをくれました。

4人いた中で、3人が同学年。2人が主人に先立たれて
います。人ごとのように思っていたけれど、ベビーブーム
と言われた我々団塊世代も高齢者と言われる歳に
なったんだと、再認識しました。

一日雨のようです。
何か、暖かいスープでも作ろう。

さんちゃん、ごはんタイム。
DSCN0688.jpg

小さいお花。
DSCN0699.jpg
nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

takenoko

そちらは雨ですか。体調は問題なく、ゴールが見えてきた状態です。
by takenoko (2020-06-19 06:05) 

yumibaba

takenokoさま
良かったですね~。
早く、娑婆に出ておいでよ。
真夏に成る前に歩き回らなくちゃ。
by yumibaba (2020-06-19 06:10) 

ぽちの輔

今年は避難所の運営が今まで以上に難しくなるでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2020-06-19 06:44) 

yumibaba

ぽちの輔さま
コロナがあるから、避難所も安易に行け
ませんね。段ボールのベッド、囲いなどが
テレビで公開されていたけど、場所をとるし、
大人数じゃ無理でしょうね。ペットの事も
あるし、問題山積。何もないのが一番です。
by yumibaba (2020-06-19 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。