SSブログ

7月5日(日)熊本豪雨

おはようございます!

熊本県、球磨川の氾濫で多くの被害が出ています。
特養も浸水したそうで、これから被害が明らかに成る
でしょう。

テレビで川の様子を見ていると、改めて水の恐ろしさを
感じます。なぜこうも簡単に川の氾濫が起きるのだろう?
爺に聞いても「ワシは橋脚設計だから、わからん」と。

コロナに追い打ちをかけるような、自然災害。
細心の注意を持って生きないとなあ。

10万円給付金、入ってるよ~と聞いたので記帳したら、
入っていました。国に感謝、ありがとう!
爺はたぶん忘れているだろうから、黙っとく事にする。

さんちゃん、おやつ沢山買ってあげるね~。
DSCN0756.jpg
nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

takenoko

10万円で新しいパソコンを買いなはれ!!
by takenoko (2020-07-05 05:24) 

yumibaba

takenokoさま
ほんまやなあ。このままだと、いつダメ
に成るか分からんわ。イオンの電気屋さんで
大きい画面のパソコン売ってた。
10年前からの、日記ブログどうなるの?
by yumibaba (2020-07-05 05:41) 

takenoko

今でも昔の記事が見られるように、サーバーに残っていると思う。パソコンに保存したもの(写真など)は残らないけど、動いているうちにコピーして新しいPCに入れなおしたらいいと思います。
by takenoko (2020-07-05 09:28) 

yumibaba

takenokoさま
様子を見ながら、考えてみます。
新しい物に替えるって、億劫だけど
何とかしないとねえ。
by yumibaba (2020-07-06 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。