SSブログ

11月1日(日)

おはようございます!

晴天続きで、ゆったりした気分です。
酷暑、厳寒は気持ちが萎えてしまいますからね。

少しづつ、コロナ感染者が増えています。
国民一人一人の責任で注意しなければ、、。
70代の友人達とは電話で話して、最後の言葉は、
「生き延びようね」だから。

大阪都構想、今日投開票です。
今は豊中市民だから、どっちでもいいけどね。
長年、大阪市を食い物にして来た各種団体、既得権益を
守りたいんですね。

れいわ新選組なんて関係ないのに、天満で街宣車が
止まっていたし、山本太郎も南で警察と衝突。
どこかの組合とずぶずぶの関係なんだろうなあ。

4人に1人が生活保護を受けている日雇い労働者の街
西成区なんて皆反対。合併される隣の区民も、西成と一緒
になると地価が下がるからと、嫌がっています。

橋下、松井さんらが大分改革してきてくれて、年収1千万の
バスの運転手や給食のおばちゃんなどは消えましたから。
知らんけど、、。

今日の結果、見ものだあ。

ぬくぬくさんちゃん。
DSCN1017.jpg

何のお花かな。強いです。
DSCN1019.jpg
nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

takenoko

大阪市民になったことはないけど、給食のおばちゃんとか市バスの運転手の話は聞いたことがあります。
by takenoko (2020-11-01 05:22) 

yumibaba

takenokoさま
長い間、虐げられてきた人達を優遇しよう
と言うのは判るが限度というものがあるし、
それによって権力を持ち暴利を得る人も
出て来るのよね。維新になって、知らなかった
事が続々と出て来て、驚きました。
by yumibaba (2020-11-01 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。