SSブログ

3月21日(日)

おはようございます!

昨日、午後から雲行きが怪しく成っていて、今日は全国で
雨のようです。

昨日歩いていたら、濃いピンクの蕾がいっぱいの木があり、
友人も何かなあって言ってたけど、今朝のある人のブログで
「はな桃」と判明。きっとそうだ!

緊急事態宣言解除だけど、なんだかなあ、、??

眼圧が思うように下がらず、月曜日に再手術をします。
眼圧が高いと、視神経が弱って見えなくなるんですよ。
一度消えた視神経は、再生しないので、徐々に全盲まっしぐら。

眼圧を下げるために、目の中に房水が流れる穴を開ける訳
ですが、傷って癒着してしまうので、それが難儀。

と言う訳で、今日夕方ペットホテルから、さんちゃんを
お迎えに来てくれます。

治るという手術ならいいけど、ここまで見えなくなって、
現状維持の希望だけの手術って、気が重いだけなのよ。
かと言って、放置する訳にはいかんしね。

昨年3月に手術をして、一年。
コロナと目の事で、人生で最低の一年だったね。
でも、文句言ったらバチがあたるねえ。

健康の事、経済の事、大変な人がいっぱいいるんだものね。
手術後、又、ど~んと見えないので、少しブログも
お休みします。

すぐ復帰しますので、皆さま忘れないでね~。

さんちゃん、春だよ!
DSCN1302.jpg

お見事ですね。綺麗わ~。
DSCN1316.jpg
nice!(45)  コメント(15) 

nice! 45

コメント 15

takenoko

いろいろ不便なこともあるだろうけど、大事にしてください。復帰を待ちます。
by takenoko (2021-03-21 04:08) 

yumibaba

takenokoさま
早起きですね!
そう、再手術して来ます。
去年、万博公園の桜を病棟から見て、
(見えなかったけど)、周りが言ってたわ。
今年も、同じ事に成りそうです。
本当に、ヤダわあ。
by yumibaba (2021-03-21 04:23) 

よしあき・ギャラリー

目は大切です。
お大事に!
by よしあき・ギャラリー (2021-03-21 05:11) 

yumibaba

よしあきさま
有難うございます。
行って来ます!
by yumibaba (2021-03-21 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
私も予備軍・・・ラタノプロスト点眼液・アイファガン点眼液手放せません。
お大事になさってください。
by YUTAじい (2021-03-21 06:53) 

yumibaba

YUTAさま
点眼、効いている間は大丈夫でしょうね。
気をつけてね。
by yumibaba (2021-03-21 07:01) 

ぴーすけ君

お大事に。
早く良くなりますように。
by ぴーすけ君 (2021-03-21 18:48) 

yumibaba

ぴーすけ君さま
有難うございます。
すぐ復帰します。

by yumibaba (2021-03-22 03:15) 

takenoko

手術うまくいくように。いよいよ今日ですね。待っていますよ。
by takenoko (2021-03-22 06:29) 

ゆうのすけ

再手術後の経過いかがでしょうか?
良いほうへ向かうことを心より祈っております。
早くお元気で復活出来ますように。
さんちゃんも元気でいてね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-03-25 13:32) 

安奈

今日は。
手術お疲れ様でした。
大変な状況だと思いますので、
どうぞご無理なさらずに
ゆっくりお休みくださいませ。
by 安奈 (2021-03-28 16:38) 

takenoko

タメ息のコメントが入るくらいだから、とりあえずの山は越えたかな。お大事に。
by takenoko (2021-04-03 05:17) 

yumibaba

takenokoさま
一応落ち着いたけど、見えにくいよ~。
復活は無理かなあ。
by yumibaba (2021-04-03 13:53) 

ゆうのすけ

nice! ありがとうございます。
今さっきいただいたようですが 表示を確認してお邪魔しました。
私の親も以前白内障の手術後無理をしたためあまり良くない状態になりました。無理なさらずに ゆっくりご静養されてくださいね。ストレスも影響しやすいようです。
引き続き早く症状が良くなり安定することを祈っております。☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-04 02:43) 

yumibaba

ゆうのすけさま
ありがとう!
今の状態は強烈な弱視状態。
多分、このままだろうな。
生活を楽しむ手立てを確立しなくちゃ。
あなたも、お大変な事は想像がつきますよ。
えらい、えらい!!
一緒に頑張ろうね。
by yumibaba (2021-04-05 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。