SSブログ

9月28日(水)

おはようございます!

昨日は秋晴れの、気持ちの良い一日でした。
西日本だけ、午後は雷が鳴って雨が降ったようですが、、。

マンション全戸の窓のサッシの交換が一か月前から始まり、
昨日午前に、自宅の番が回って来ました。

工事のために、家具などの移動が必要だったので、前日に
やっと腰を上げたのですが、思ったより大変でした。

家具やテレビを動かすと、裏は、埃だらけで掃除をし乍ら
夏物の衣服などを整理して、本当に疲れました。

でも、最新の立派なサッシが入って快適そのものです。
総額一億円近い出費なので賛否両論があり、ここまで
来るのに理事さん達のご苦労は、計り知れないものが
あっただろうと思います。

午後は、安倍さんの国葬があり、菅さんの弔辞だけは
聞きたいとテレビはつけっぱなし。
菅さんの言葉には、本当に心を動かされました。

最近、萩生田さん、山際さんなど、よくテレビで拝見する
のですが、自分の理解を超えていると言う感じがしています。

岸田さんって、政治家としての確たる信念が、あるの?

安倍ちゃん、たかじん、三宅先生、勝谷に会えたかな?
DSCN2202.jpg
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

安奈

こんにちは。
家具の移動お疲れ様でした。
菅さんの弔辞はちゃんと聞けてないので、
動画で今度聞いてみようと思います。

岸田さんて、なんかこう頼りないです。
あの人、日本をどうしたくて
総理大臣になったんでしょうね。

by 安奈 (2022-10-02 08:56) 

yumibaba

安奈さま
おはよう!
さっき、日曜報道・ザ・プライムで
菅さんが出ておられました。
「実直さ」そのものと言う人で、口の
重たい事。こう言う人も貴重なんだろうね。
岸田さん、芯に成る物がないように思う。
親族の見つからない中国残留孤児が日本に
住めるよう法整備を整えたり、万景峰号の
廃止など、安倍、菅コンビで日本のために
貢献した事は数え切れません。
安倍さんのいない政界、絶望的だ。

by yumibaba (2022-10-02 11:23) 

YUTAじい

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2022-10-03 17:56) 

yumibaba

YUTAさま
夫婦の歴史は長いですねえ。
もうここまで来ると、仲良くも何も
ないですね。今はバランスの良い
食事を爺に食べさせて、なるべく元気に
長生きしてもらう事しか考えていません。
いや、僕はママに愛されていますって反論
あるかな?
by yumibaba (2022-10-04 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。