SSブログ

11月3日(木)文化の日

おはようございます!

昨日はいい天気。23℃あったようです。 
さんちゃんと、お買い物に行きました。
八百屋の入り口で待たせていると、おばちゃん、
おっちゃんが相手をしてくれます。

さんちゃんは慣れたもので、カートに入って、ナデナデを
せがみます。
帰りは近くの公園で一休み。

何でもない、こんな毎日がいつまで続くのかなあ?

朝一で、クリニックへ行ったけど、帯状疱疹の抗生剤は
もう出ませんでした。かゆみ止めの軟膏だけ処方して、
「ロキソニンはあるねえ」と先生。
大丈夫なのかな、これで?

テレビで帯状疱疹のワクチン接種を呼び掛けていますね。
先生に聞くと、2回接種が必要だとか。
一回2万5千円で、5万円かかるんだと、、。
耳を疑ったけど、帰って調べたらそんなものらしいです。

あのテレビの呼びかけは、どこの団体がしているんだろう?
庶民感覚とはかけ離れているねえ。
罹って、治療する方が格段に安いって。
保険がきかないにしても、高すぎるわ。

さあ、今日も秋日和かな。
さんちゃんと一日を楽しみます。

いい季節ね。
DSCN2223.jpg
nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

のらん

私も、帯状疱疹に罹ったことがあります。。私は右の座骨神経のところだったので、死ぬかと思うぐらい痛かった。。1週間、毎日病院で痛み止めを打ってもらってました(/_;)
by のらん (2022-11-05 07:25) 

安奈

こんにちは。
昨日一昨日と暑かったですね^^;
今日は落ち着いているようですが。
ナデナデをせがむさんちゃん、
可愛いんでしょうね(〃∇〃)

帯状疱疹にワクチンがあるとは知りませんでした。
それにしても、高額ですね(汗)
by 安奈 (2022-11-05 10:16) 

yumibaba

のらんさま
いろんな場所に出るものですねえ。
苦しかったでしょう?
なんでも、自分が成ってみないと
分からないものですねええ。
by yumibaba (2022-11-05 15:07) 

yumibaba

安奈さま
今日は、ホント気持ちの良い秋晴れ。
2にゃんは、距離が近づいて来たかな?
単調な毎日ですが、世界では様々な事が
毎日起こって、目まぐるしいですね。
悲しい事は、勘弁して欲しいねえ。

by yumibaba (2022-11-05 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。