SSブログ

2022年12月17日(土)

おはようございます!

今週は、阪大病院眼科に2回、駅前内科でインフル、
今日は5回目のワクチン接種で少し遠い医院まで行く
予定。さんちゃんは、拗ねています。

今日の朝刊。
朝日は、防衛力を敵基地攻撃能力と言い。
産経は反撃能力と言う。
どっちが適切なのかなあ?

DSCN2256.jpg
nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

よしあき・ギャラリー

どちらにしても物騒な話です。^^;
by よしあき・ギャラリー (2022-12-17 08:55) 

安奈

こんにちは。あくまでも防衛の話しであって、
攻撃するなんて一言も言ってないのに
アサヒは相変わらず勝手な事を
書いているんですね。

度々の通院お疲れ様です。
さんちゃんもお留守番寂しいんでしょうね^^;
by 安奈 (2022-12-17 09:04) 

yumibaba

よしあきさま
敵地とか攻撃とか本当に物騒な事ですね。
でも、日本人も覚醒したんですね。
「あり得る」って事がロシアのおかげでね。
by yumibaba (2022-12-17 09:12) 

yumibaba

安奈さま
朝日はず~っと、敵基地攻撃能力保有、、
なんて、あたかも日本が先制攻撃するような
言い方ですよ。

ミサイル攻撃されて、国土破壊、国民はどんどん
殺されても、何も反撃せず黙ってやられっぱなし
の国が理想なんでしょうか?
by yumibaba (2022-12-17 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。