SSブログ

12月22日(木)

おはようございます!

大阪でも、氷点下の朝です。
積雪による事故が多発していますね。
今週末も天気は大荒れらしいから、本当に気を付けて
頂きたいです。

国防費をめぐって、いろいろ言われていますね。
武器購入、施設整備など、今まで抑えていた物が一挙に
出てきて、膨大な費用に成りそうです。

自衛隊員の食事費用一つとっても、一人一日945円と
言うから、何とも、お粗末な話です。

自衛隊で思い出したけど、あの安倍さんを暗殺した山上と
言う奈良出身の男性も元自衛隊員と言うので驚きましたが、
3年とかの期限付き採用であったらしいです。

国を守る自衛隊員の採用を、失業対策のような雇い方は
ないだろうと思いますが、どうなっているんでしょうねえ。

国防国債のような制度を作れば、高齢者は協力すると
思うのだけれど、どうなのかなあ?

お正月前、もう一回買わないと、、。
DSCN2261.jpg
nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

安奈

こんにちは。
本当に寒い日が続いています。
身体に力が入りすぎて疲れますよ(^▽^;)

国防費、予算9兆円と言われる
男女共同参画事業を見直したら
少しは賄えるんじゃないかと思います。
それにしても、大事な国を守る仕事を
失業対策にするのはないですね。
by 安奈 (2022-12-24 09:00) 

yumibaba

安奈さま
さ、寒すぎる!
アレルギー性鼻炎が出て、鼻水が止まりません。
起きるとダメで、横に成っています。
来年もよろしく、お願い致します。
by yumibaba (2022-12-24 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。