SSブログ

8月5日(土)

おはようございます!

暑いです!
大阪は連日35℃~36℃で、全国どこもそう変わらない
でしょうね。

先月、さんちゃんの病院へカートを押して炎天下歩いて、
倒れそうに成ったので、怖く成りました。

今は、朝5時過ぎ、日の出を合図に少し近所周りを歩いています。
さんちゃんは、お気に入りの道は、トコトコと良く
歩きます。

さて、台風6号、沖縄が大変な被害ですね。
まっすぐ北西に中国大陸に行けば良いのに、又戻って、日本列島
直撃のコースに成るようです。

さて、玉城デニー知事、どうする?
アメリカへ米軍基地撤退要求に行ったり、中国へ友好訪問に
行ったり、大活躍されています。

台風被害の復興予算を要求するのかな?
毎年、「沖縄復興予算」3400億円ぐらい、
仲井真、翁長知事時代から出ているのは、どこに
消えているんでしょうか?

さて、又、食料品まとめ買いしておかなくちゃ。

クチナシ通り大好きなさんちゃん。
DSCN2495.jpg


nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

安奈

こんにちは。
異様な暑さですね。
倒れそうになったとのことですが、
その後大丈夫でしょうか?


デニーさんは、中国で大歓迎されて
かなり調子に乗ったらしいですね。
by 安奈 (2023-08-05 07:31) 

yumibaba

安奈さま
いや~、本当に炎天下出かけるのは
危ないです。本能でヤバイ!と感じて近くの
TSUTAYAに飛び込みました。
夜になっても身体から熱が引かなくて、
ぐったり。

もう、懲りたよ~。

デニー、中国の理想の知事だねえ。
by yumibaba (2023-08-05 07:55) 

よしあき・ギャラリー

炎天下に出かけるのは余程の用事でない限り止めた方がよさそうですね。ご自愛ください。
沖縄県知事、気持ちは分からないではないですが、中国に飲み込まれるのは困りますね。自重して欲しいところです。
by よしあき・ギャラリー (2023-08-06 06:23) 

yumibaba

よしあきさま
暑いですねえ。
沖縄ねえ、琉球新報、沖縄タイムズ、皆
反日だから、世論をコントロールしていますね。
どうしようもないですわ。
by yumibaba (2023-08-06 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は・・・同窓会・クラス会の案内が多くなって来ましたが微妙です( ´艸`)
by YUTAじい (2023-08-09 06:19) 

yumibaba

YUTAさま
いや~、今年に成って知り合いの方々が
バタバタ亡くなったので、考えてしまいました。
50歳前後の若い友人達の親御さん達です。
皆、自分と同じ位の歳なんですよ。
死ぬような年齢になったんだって、、ね。
70過ぎたら、あせるんですねえ。
死なないまでも、体が不自由になったり
するからねえ。
元気でいましょうね。YUTAさま5歳若い!

by yumibaba (2023-08-09 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。