SSブログ

四天王寺

おはようございます。

なかなか、10℃を超える気温には程遠いですね。
昨日は21日、四天王寺のお大師さんの日でした。

子供の頃は、毎日四天王寺の境内で遊んでいたし、
お大師さんの日は、お小遣いを握りしめて布の
サンプル品を買ったり、金魚すくいなどを楽しんだり
子供時代と四天王寺は切っても切れないものが
あります。

父のお墓は、ここの集合墓にして気軽に行けるので、
本当に良かったと最近つくづく思います。
途切れることなく、お線香やお花に囲まれて喜んで
くれている事でしょう。

父が亡くなって20年。
父への愛情はますます強く成っています。

西門から入る。
CIMG4627.jpg



nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

takenoko

この辺りは未知の世界。天王寺周辺はほとんど行ったことがありません。天王寺駅は何度も通っていますが・・
by takenoko (2018-02-22 06:15) 

yumibaba

takenokoさま
昨日も白人、韓国人、中国人の旅行者が
ちらほら。お大師さんの日は露店も多く
出ていて賑やかです。来月、お彼岸の日は
天王寺から北へ続く商店街などは歩く事が
出来ない位の人、人でごった返します。
一度いらして下さい。
by yumibaba (2018-02-22 06:24) 

空楽

お父様の事大好きだったのですね。
猫がいるので何処にも行けませんがいつか行ってみたいです。

by 空楽 (2018-02-22 10:19) 

yumibaba

空楽さま
自分が50歳の時、父は79歳で亡くなり
ました。親が死ぬなんて想像もしていま
せんでした。
うみちゃんが幸せそうで、毎日楽しみに
拝見しています。
by yumibaba (2018-02-22 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。