SSブログ

連休、あと4日

おはようございます。

昨日、遅くから雨だと思ったけれど、一日暑い夏日で、
今日が午後から雨ですね。

昨日、友人(49歳)から電話があり、隣に住む義父母
が、お金(4千円)が無くなり孫(高2)が盗ったと
言って来たらしい。

最近、義父母の様子がおかしいと聞いていたので、
「盗られ妄想」がひどくなっているんだと思います。

作っているお米や野菜を要るだけ持って行きなさいと
言っていたのに、一度米を盗ったと怒鳴りこまれたらしい。
野菜倉庫に大きなカギを付けたと笑っていたけれど、
こんな状態に成ると、笑いごとでは済まないですね。

「盗られ妄想」では、私も母で苦労したけれど、
何十年たっても、医学的に解決の方向には至っていま
せん。義父母は私と同年齢です。

何を言い出すか分からないから、なるべく近づかない
ようにするしか方法はないですね。
こんな事で子供達が傷つかないようにしないと、、。

スーパーの前で、ママを待つワンコ。
CIMG4883.jpg

薔薇も、もう終わりかな。
CIMG4881.jpg
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

ナビパ

グラタンの子 可愛らしいですね。
レッドの子も好きなんですがブラタンも大好きなんです。
by ナビパ (2018-05-02 18:06) 

yumibaba

ナビパさま
相当甘えたさんのようで、必死の形相で
スーパーの出口を見ていました。
どこの子も「飼い主命」なんですね。
by yumibaba (2018-05-02 19:14) 

takenoko

yumibabaさんと同年齢!!(ドキッ!)
by takenoko (2018-05-02 19:35) 

yumibaba

takenokoさま
びっくりするけど、我々の年代ですでに
おかしく成っている人って沢山いるのよ。
急に成るのではなくて、60過ぎから徐々に
変になってる。貴方も私も今この年齢で
兆候がないと言うのは大丈夫な部類に
入ります。ドキッってしなくてもいいよ~。
by yumibaba (2018-05-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。