SSブログ

お医者通い

おはようございます。

昼間は暑かったですが、夕方は少しマシ。
わんこを連れて、お散歩に出ました。

午前中はマンション並びにあるお医者さんへ、
血液検査に。4か月ぶりだと先生は機嫌が悪い。
膠原病と糖尿があるので、もっと頻繁に来いと
いう事でしょう。

飲みもしないのに、薬ばかりどっさり出るので、
あまりお医者さんには行かないようにしています。
あの薬の副作用で、肝臓の数値が上がっているから
あれは止めて、肝臓の薬を増やしましょうなんて
調子だからなあ。(薬は飲んでいないって)

今日、血液検査の結果を聞きに行くけれど、薬は
きっぱり断るつもりです。
近所にかかりつけ医は確保しておきたいので、
先生の機嫌を損ねないように言わないとね。

年寄りはよっぽどの重病でない限り、お医者には
近づかないようにって、本当だなあ。

大病されている方は、頑張って通院しないといけ
ないけれどね。

夕方のお散歩。
CIMG4944.jpg

CIMG4945.jpg
nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

ナビパ

一緒に居る姿が大好きですよ。^ ^b
やはり多頭飼いは楽しいですよね。^ ^
by ナビパ (2018-05-17 17:28) 

yumibaba

ナビパさま
そうなのよね。
ナミちゃん、一人で頑張っているように、
こちらが勝手に思ってしまうのです。
なみちゃんは大丈夫なんでしょうけどね。
by yumibaba (2018-05-17 18:21) 

takenoko

今月は月1回、3か月に1回、年1回が重なって大変です。
by takenoko (2018-05-18 08:32) 

yumibaba

takenokoさま
病院行かなきゃいけない人は、頑張って
行って下さいね。遠征も気をつけて!!
by yumibaba (2018-05-18 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。