SSブログ

5月20日(日)

おはようございます。

昨日、寒かったですね。
3時過ぎに半袖でお散歩に出たのですが、出てから
後悔しました。

新車はさすがにすいすい動くので、駅前まですぐに
行ってしまいます。スーパーの中には入れないので、
モールの2Fでおやつなどを買って、帰りはワンコを
歩かせながらゆっくりお散歩を楽しみました。

一軒おいて隣の女性が、今年はゴーヤを植えるのだと
花壇の前で植木鉢の土の入れ替えをしておられました。

ほとんど足の立たなくなった中型老犬2匹を飼って
おられます。ここに引っ越した当時は「わんこは一匹まで」
の規約で小さくなっていたのですが、2わんいる人も
いるんだと心強く思いました。

最近はわんこもみかけないし、彼女も以前のような元気
がないので、どうしたのかと思い乍らお聞きするのは
控えていたのですが、息子さんの家で看てもらっている
というお話です。

まだ50代前半なのに、飼い主が健康を損ねたら老犬介護
はやはり無理なんでしょうね。

元気を出して、さんちゃん、まおちゃんと楽しい日々が
過ごせるように頑張るつもりです。

阪急モールの中庭で。
CIMG4958.jpg


nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

YUTAじい

おはようございます。
いつもながら・・・皆さんの段取良いので恐縮です( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-20 07:22) 

yumibaba

YUTAさま
もう、大御所は皆さんに甘えていたらいい
んですよ。「おう、出来たか?」な~んてね。
by yumibaba (2018-05-20 07:27) 

安奈

テレビでしか知りませんが、老犬の介護って大変みたいですね。
会社の帰り道で、よたよた歩く老犬を連れたお年寄りを見掛けるのですが、
ご本人も体力落ちてるのに、老犬の介護は大変だろうなと思います。
by 安奈 (2018-05-20 13:56) 

yumibaba

安奈さま
人間も生き物も歳をとっての介護は同じ。
何匹、見送ったことやら、、。
気がついたら、こっちが見送られるような
歳になったよ~。
がんばるぞ~~!!!
by yumibaba (2018-05-20 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。