SSブログ

今日も37℃だって、、。

おはようございます。

ふ~、、。
今日、大阪は37℃、京都は38℃って言っていますね。

気象庁の発表と、実際にアスファルトの上とではかなりの
開きがあるから、もう外出は控えた方が賢明ですね。

愛知県で校外学習の小学生が熱中症で亡くなっています。
学校側の「判断が甘かった」なんてコメント、何、言って
んだか、、と呆れてしまいます。

「危険な暑さ」警報が出ているんだから、各自、自分の
判断で自分の命を守らなくては。

何でも食べたいさんちゃん。
CIMG5186.jpg

nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

ぽちの輔

熱中症より重症の熱射病らしいです。
校外学習から教室に戻って意識を失い
搬送されて一時間後に死亡確認ですから
途中で様子が変だったんじゃ?
それに気づかなかったのでしょうねぇ(合掌)
by ぽちの輔 (2018-07-18 06:16) 

yumibaba

ぽちの輔さま
こんな日が続いているのに、校外学習へ
行くかなあ。ちょっと信じられません。
今更だけど、大人に落ち度がありますよ。
by yumibaba (2018-07-18 06:26) 

ナビパ

スイカで涼をとりたくなる暑さですね。
うちのもスイカ好きですよ。^ ^b
by ナビパ (2018-07-18 06:32) 

yumibaba

ナビパさま
ナミちゃんもスイカ食べますか~?
まおちゃんは、神経質で警戒心が強いから
逃げています。
by yumibaba (2018-07-18 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。