SSブログ

命に関わる暑さ

おはようございます。

危険な暑さというのが、実感して来ました。
昨日は、今夏最高の暑さだったですね。

室内は終日28℃設定にしていますが、時々ベランダに
出たいワンコは、窓ガラスをガリガリ掻いてちょっと
出たいと要求します。

だけど、昨日は出してやろうと窓を開けた途端、驚いた
様子で引き返しました。
本能でしょうか。この暑さ「危険」と感じたのですね。

昨日は夜8時を過ぎてから、駅前のスーパーへ買い出し
に出かけました。
左目が見えないので、気をつけてゆっくり電動自転車を
漕ぎます。

お一人暮らしの高齢者、ちょっと引き籠り気味の方って
意外といらっしゃると思います。

今、おせっかいでも、声をかけてあげて欲しいです。

隅っこ、涼しいのかな?
CIMG5216.jpg

やけくそ気味で食べるおやつ。
CIMG5261.jpg






nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

トレンダー櫻井

酷暑はまだ継続しそうですね(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-08-06 06:15) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
ホント、めげるわ~。
この2日、短時間だけど動悸がするので、
気をつけています。
お仕事、無理しないでね~。
by yumibaba (2018-08-06 06:25) 

ナビパ

ベランダの床が暑かったりで危険を感じたのかもしれません。
台風の影響でひと雨降れば少し涼しくなると良いです。でも被害は出ませんように。。。
by ナビパ (2018-08-06 07:01) 

takenoko

昨日、きんじょの公園で夏祭りをやっていたので行きました。隣のスーパーでついでに買い物、帰宅は20時、さすがに涼しく感じました。
by takenoko (2018-08-06 07:01) 

向日葵

そうですよねぇぇ。。

いつももなら「節約」で、極力自転車を使う
近い所の用事でも、ついつい電車を使ってしまって
います。

意外に交通費の負担が大きくて。。(泣!!)
by 向日葵 (2018-08-06 07:24) 

yumibaba

ナビパさま
動物でも危険を感じるんだと思います。
熱風が入って来るんですものね。
本当に、適度な一雨が欲しいですねえ。
by yumibaba (2018-08-06 08:51) 

yumibaba

takenokoさま
夜、動くのが最良だと思うけど、夜でも
汗、たらたらでしたよ~。
何とかならないかなあ。
by yumibaba (2018-08-06 09:00) 

yumibaba

向日葵さま
も~、お金要っても仕方ないわ。
極力、体に負担がないようにお過ごし
下さいね。いろいろ考え事も多いだろうし、
お大変だろうとお察し致します。
トンネルって、抜けるからね。
頑張って欲しいです。
by yumibaba (2018-08-06 09:15) 

空楽

熊本まだ週間予報35℃超えです。
猫たちもベランダに出ないですよ。
外猫さんたちも見かけないです。

by 空楽 (2018-08-06 09:40) 

yumibaba

空楽さま
野良ちゃん達、どこへ行っているんで
しょうね。ベランダが暑いって分かってる
のね。動物は賢いです。乗り切りましょう!
by yumibaba (2018-08-06 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。