SSブログ

終戦の日

おはようございます。

8月15日。
終戦の日です。

天皇皇后両陛下は、日本武道館で開かれる戦没者追悼式
に最後のご臨席と成ります。

我々戦後生まれで、戦争を知らず復興過程の日本しか
知らない者にとっては、過去の戦争を考える貴重な一日
です。

闇雲にミサイルを飛ばしたり、領海侵犯を繰り返す周辺
諸国に囲まれて、ただただ「平和、平和」と唱えるだけ
では、平和を維持できない今の日本の状況です。

国民を大切にしない、徴兵制が復活する、戦争をしたがる
国家だなんて、朝日新聞は現実を見ない寝言を並べている
けれど、最低限の備えなくして国家は成り立たないと思い
ます。

さんちゃんは今日も幸せ。
CIMG5154.jpg

今、読んでいる本。
CIMG5254.jpg
nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

トレンダー櫻井

私も戦後生まれですから戦争を知りません!話には聞いたことはありますが、二度と繰り返してはいけませんね!
by トレンダー櫻井 (2018-08-15 07:14) 

ナビパ

ワン散歩に行けましたか
早くお散歩できるようになると良いですね。^ ^b
by ナビパ (2018-08-15 07:21) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
平和、平和って言っている間にも、他国に
よる日本人拉致なんかが起こっているんだ
からね。自分の可愛い子供が、、って考え
たら、気が狂うと思いますよ。
そんな国がお隣さんなんだから、甘い事
言ってられないでしょうよ。
by yumibaba (2018-08-15 07:32) 

yumibaba

ナビパさま
今日はちょっと気温が低く、34℃の予想です。
夕方、ワンコカーで出かけて見ようと
思います。喜ぶよ~。
by yumibaba (2018-08-15 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。