SSブログ

8月25日(土)

おはようございます。

台風も去って、各地の被害が報じられています。
和歌山では川の氾濫、淡路島では大きな風力発電の
塔の倒壊をテレビで見て、驚いています。
人的被害がなかったので、それだけでもホッとしますね。

相変わらずの猛暑は続いていますが、体調には気を
つけてお過ごし下さい。

久しぶりに、5歳年上の従妹に電話をしたら、来週
心臓の手術をするというので、驚きました。
定年後は、民生委員として近所の高齢者のお世話で
走り回って、元気そのものだったのに、、。

冠動脈が詰まっていて、ステント手術というのを受ける
らしいです。自覚症状がなかったのに、これも老化現象
なんでしょうか。

本人はケロッとした風を装っているけど、内心は不安で
いっぱいだろうと想像します。
病院は宝塚だから、涼しい日にちょこっと、顔でも見に
行くつもりです。

過度の心配は不要だけれど、年相応の注意を払って過ごし
たいですね。

台風、行っちゃったね。
CIMG5340.jpg

お花屋さんで。ブーゲンビリアが元気。
CIMG5335 (1).jpg
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

takenoko

その手術なら局部麻酔で、医者と話しながら出来ますよ。肘か手首からカテーテルを入れます。私は昨年やりました。ステントは入れてませんが、狭い所を拡げただけです。
by takenoko (2018-08-25 05:43) 

yumibaba

takenokoさま
ひゃ~、怖いよ~。
血管が狭く成ったの?自覚症状とかあった
んですか?どんな病気が出て来るか分かり
ませんね。お大事になさって下さい。
by yumibaba (2018-08-25 06:01) 

トレンダー櫻井

手術成功しますように(^^♪

あぁ、右肩が痛いです(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-08-25 07:22) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
え~、風邪と右肩の痛みですか~?
引っ越しが近づいているのに、、。
湿布いっぱい貼って、様子見といたら?
なるべく、肩に負担がかからないように、
動かすのも大事ですね。
by yumibaba (2018-08-25 07:34) 

ナビパ

台風が行ってまた暑さが復活ですね。
ブーゲンビリアが綺麗ですね
by ナビパ (2018-08-25 09:00) 

yumibaba

ナビパさま
朝散歩は少し暑さはマシですか?
又、暑く成って散歩どころかシャンプーも
行けなくなりました。
by yumibaba (2018-08-25 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。