SSブログ

11月21日(水)

おはようございます!

ワンコ散歩も寒いですね。
午後、ぶらぶら出て行きますよ。

テレビも新聞も、ゴーン、ゴーンとお寺の鐘みたい。
日産の会長、カルロス・ゴーン氏の不正のニュース
です。

最初、ゴーン氏が出て来た時、年収10億円と聞いて
驚きました。
いくら、社長、会長と言っても日本では考えられない
額ですね。

その上にまだ、不正申告で収入を得ていたと言うの
だから、何と欲の深い人なんだろう。

今朝の産経「談話室」で、「東京都シルバーパス」を
取得して喜んで、「70歳を謳歌するぞ~。古希に万歳、
感謝です」という女性の投書がありました。

人間なんて、口は一つ、手は二本。

びっくりするような贅沢はせず、謙虚に生きるのが幸せ
なんだと思います。

こんにちは~。
CIMG5766.jpg

寒いのに、咲き始めました。
CIMG5765.jpg
nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

takenoko

横浜シルバーパスはよく利用しています。
by takenoko (2018-11-21 19:33) 

yumibaba

takenokoさま
残念ながら、豊中市にシルバーパスは
ありませんよ。あってもバスなど一時間に
一本ぐらい、千里中央行きがあるだけ。
大阪市は地下鉄もタダのはず、、。いいなあ。

by yumibaba (2018-11-21 19:42) 

ナビパ

ニャンと近いですね。お互いに大丈夫なのかな。。。
by ナビパ (2018-11-21 20:41) 

yumibaba

ナビパさま
にゃんの方はわんこに慣れていて好きな子
とはじゃれ合うそうです。
さんちゃんは、何とも思わず近寄って
いました。でも好かれなかったみたい。
by yumibaba (2018-11-21 21:12) 

ゆうのすけ

葉もまさに元気そうだし 綺麗に咲いてますね!^^
ちょっとびっくり。* *
うちのは もう終わりの時期になってきました。
大きくなっちゃった部分だけ剪定して家に入れようかと思っています。
でも 11月中旬以降くらいにこんなに大きな花が咲くのはあまりないですよね。陽気がおかしいのかな?昨日は仕事先のハナカイドウは咲きだしているし 前に記事にしたひまわりは また少し大きくなっているし なんだか(これまでと違って)変な感じなんですが急に冷え込みがきつくなったりしないことを願うばかりです。^^さんちゃんとお散歩で出逢ったのはねこさんなんですね。あれ?ワンちゃんじゃないよなと見返しちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2018-11-22 02:02) 

yumibaba

ゆうのすけさま
木もどんどん大きく成るし、葉も元気です。
蕾も沢山ついて、一体どうなってるのかな?
冷え込みそうなので、昨夜、家の中へ移動
しましたが、これからどうしよっか~?
by yumibaba (2018-11-22 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。