SSブログ

12月9日(日)

おはようございます!

やはり寒いですね。
室内は、起きた段階で16.7℃。
ストーブをつけると、今、17.6℃。

本格的に冬に成ると、今冬はどんなものでしょうね。

さて、今朝の朝日歌壇。

・朝食の鯵の開きを食べながら「報酬50億」の記事読む

ん~、人間、金銭欲にまみれたら、いかんわ。

あのzozoの人ね、プライベイト・ジェットで女連れで、
世界を飛び回っているようですが、
zozo保育園、zozo介護施設とか作って、外国人受け入れ
zozoセンターとか作ればいいのにね。

政府に「参りました~」って言わせるって恰好いいよ。

寒いのね。
CIMG5845.jpg

綺麗に植え替えて。管轄、吹田市。
CIMG5839.jpg

nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

ぽちの輔

今朝の私の部屋の温度は10℃でした^^;
by ぽちの輔 (2018-12-09 06:10) 

yumibaba

ぽちの輔さま
大分、寒いですね。
マンションと戸建ての違いかしら?
にゃん達共々、暖かくして下さいね!
by yumibaba (2018-12-09 06:12) 

トレンダー櫻井

今朝は雪が積もりました!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-12-09 08:26) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
今日はどこも寒いんですね。
昼前でも温度があがりません。
by yumibaba (2018-12-09 11:49) 

安奈

さんちゃん、毛布でもこもこなんですね^^

>政府に「参りました~」
そうですよね。
世間に白い目で見られるような事するより、
そういうかっこいいことしたらいいのに。
by 安奈 (2018-12-09 15:14) 

yumibaba

安奈さま
さんちゃん、寒いと毛布にもぐります。

年収50億、100億って、もうそんな
もの幸せなんて程遠いのよ。
お腹をすかせている人の横で平気でおにぎり
を食べられる人、又、そういう社会っていかん
と思うんですよ。


by yumibaba (2018-12-09 16:53) 

takenoko

そんなことしていたら先は短いです。(ZOZO)
by takenoko (2018-12-09 19:34) 

ナビパ

潜り込んでいますね。^ ^
by ナビパ (2018-12-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。