SSブログ

12月14日(金)

おはようございます!

予想最高気温は10℃前後になりそうです。
日本海側は雨、雪で寒そうですね。

昨日は友人から、朝、急遽仕事が休みに成ったので、
天六の「なにわの湯」へ行きませんかとメールが。

「行くよ。11時、マクドの前ね」「OK」。
これで決まり。手早く夕食の肉じゃがを作って、
出掛けました。

上の子は高校入試、下は中学進学を控えて何かと
気を揉む事も多いようで、親も大変です。

ついでに夫への愚痴も聞いて、なだめたり、褒めたり。
「褒められる事ってないから、嬉しいわ~」だって。

40~50代で頑張っている子達(?)を褒めて、
励ましてやるのも、大事ですね。

皆、よく頑張っています。偉いよ!

カメラを向けると、寝たふりさんちゃん。
CIMG5867.jpg

「なにわの湯」。のれんの向こうは想像するだけね。
CIMG5866.jpg
nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

ナビパ

暖簾がハイカラですね。
お湯に浸かりたいです。
by ナビパ (2018-12-14 08:00) 

yumibaba

ナビパさま
ここは大阪市内で一番の湯だと思います。
有馬温泉の泉質と似ていて、じんわり温まり
ます。金泉風かなあ。
by yumibaba (2018-12-14 09:14) 

ma2ma2

東京だとマックになります(^^)
by ma2ma2 (2018-12-14 10:26) 

てんてん

いくつになっても褒められるって嬉しいですよ♪
僕も褒めてほしいなぁ^^;
by てんてん (2018-12-14 16:55) 

yumibaba

ma2ma2さま
そうらしいですね。
関西は「まくど~」って泥臭く言うのよ。
アイス・珈琲は「れいこ~」。
文化の違いは面白いです。

by yumibaba (2018-12-15 03:59) 

yumibaba

てんてんさま
大人になると、褒められる事は少なくなり
ますよね。年配者は若い者をぬけぬけと
褒めるべきだと思います。
てんてんさまもね。偉い、偉い!
by yumibaba (2018-12-15 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。