SSブログ

天皇陛下、85歳のお誕生日

おはようございます!

昨日は暖かい日で、さんちゃんと駅前までお散歩がてら
ショッピング。
帰りは途中まで来たところで、雨が降りだして濡れて
しまいました。

夜、パソコンを開けたら、不具合の処理とかが出て来て、
何となく見ていたら、終わりにシャットダウンの文字
などがきちんと出てきたので、びっくり。

試しに写真の取り込み、編集なども文字が現れて驚き。
ど~なってたんだろうな~。
分からないけど、一応、めでたし、めでたし!

天皇誕生日ですね。
85歳、おめでとうございます!

会見はまだ映像では拝見していませんが、朝刊で
皇后さまに対して、「心から労いたく思います」
涙声で感謝を伝えられたそうですね。

素晴らしい、日本の天皇でいて下さいました。

末永く、お健やかにとお祈り致します。

さんちゃん、まだ起きないよ。
CIMG5850.jpg

昨日、買った本。
CIMG5892.jpg





nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

ぽちの輔

動くようになって良かったですね^^
by ぽちの輔 (2018-12-23 05:51) 

yumibaba

ぽちの輔さま
有難うございます。
めげてたのよ~。でも何か警告とか出て
音もピーピー鳴るし、、。
無視しとこう。
by yumibaba (2018-12-23 06:05) 

takenoko

サンタクロースが忙しくなる前に寄り道して直してくれたのかな?
by takenoko (2018-12-23 06:35) 

yumibaba

takenokoさま
きっとそうだと思いますよ。こんなに
いい子なんだもの。今、何が欲しい?
自分はバリバリの健康ですよ~。
by yumibaba (2018-12-23 06:50) 

ma2ma2

平成最後の12月の祝日ですね、来年から平日になっちゃうのでしょうか?
自分の誕生日なので、祝日残してほしいです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-23 07:30) 

yumibaba

ma2ma2さま
体調も回復し、良いお誕生日を迎える事が
出来て、本当に良かったですね。
元気で、新しい年を迎えられる事に感謝
です。お互いに頑張りましょう!
by yumibaba (2018-12-23 07:39) 

ナビパ

パソコンが復活して良かったですね。
寝坊助さんちゃん可愛い^ ^b
by ナビパ (2018-12-23 09:37) 

yumibaba

ナビパさま
良かったわ~。パソコンが潰れたと諦めて
いました。ブログ止めたら、寂しいものね。
ナミちゃん、頑張ってますね!
by yumibaba (2018-12-23 09:55) 

向日葵

pc復活、おめでとうございます!

もう、日常生活に「無くては困る」物に
なってしまってはいるのですが、一旦何かある、
と、自分ではどうにも対応できないから
本当に困ったものですね。

母の膨大な書類提出が縁で、pcに滅茶苦茶強い
先生が見つかったので(3-4年前?)
それ以来、もう何かあると「即、先生!!」
です。

些か高い授業料を取られてしまいますが、
そこはまあ、仕方ない。。

動かない(調子の悪い)pcを相手にしても
全く益はありませんから。。
by 向日葵 (2018-12-23 15:58) 

安奈

こんにちは。
更新がないのはそういう事だったんですね。
無事に直って何よりです^^

最近軽い本ばかりで、そういった「ちゃんとした本(?)」を読んでないです。
お正月に読めるような本を探してみようかしらん。

本年はお世話になりました。
新しい年がyumibabaさんにとって良い年になりますように。
by 安奈 (2018-12-23 16:09) 

yumibaba

向日葵さま
今年一年、お母様のお世話で大変で
いらしたでしょうね。想像できるだけに、
何ともお声がけ出来ない気持ちで、心苦しく
思っています。何はともあれ、自分の心身を
大事に保つ事が一番です。お母様、向日葵様
少しでも機嫌良く毎日をすごされますよう、
お祈り致しております。
パソコン、やれやれ~。
いろいろあるけど、がんばりましょうね。

by yumibaba (2018-12-23 18:17) 

yumibaba

安奈さま
いつも更新、楽しみにしていますよ。
おっしゃる事、全て激しく同感だから、、。
自衛隊機へのレーダー照射、何やかや子供
みたいな言い訳しているけど、北の転覆漁船
を助ける最中だったようですよ。
よくこれだけ、北の方しか見ないものだと
感心しますね。韓国民はそのうち文政権を
転覆させるような気がして来ました。
中国も追い詰められているし、来年楽しみ
ですよ。来年もよろしくお願い致しますね。
お仕事もがんばって!


by yumibaba (2018-12-23 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。