SSブログ

2月1日(金)

おはようございます!

寒い朝。
東京は雪で、朝の通勤が心配されているという事でした
が、どうなんでしょうか?

昨日は、友人の次女の高校の合格発表の日で、一日
心配しながら連絡を待ちました。

夕方、やっと友人も子供から合格の知らせを聞いたとの
事で電話があり、本当に良かったです。

アスペルガー気味の子供は、中学も欠席がちで、半分
ぐらいしか学校へ行かなかったのです。
友人はどんなに頭を痛めたか、 、。

これからも安心はできませんが、一応、高校合格まで
こぎつけたんだから、最低限度の親の務めは果たした
とホッとしているようです。

子育て、いろいろありますねえ。
前を向いて生きなきゃね。

さんちゃん、冬眠です。
CIMG6067.jpg

マンションの玄関で。植え主不明だって管理人さんが。
CIMG6053.jpg
nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

takenoko

箱根は雪だったらしいけど、こちらは雨。もう止んでいます。久しぶりの雨で植物は喜んでいるでしょう。
by takenoko (2019-02-01 05:15) 

yumibaba

takenokoさま
カラカラだったものね。
湿度が低いと風邪を引きやすいんだって。
人間も適度なお湿りが必要なんだわ。
by yumibaba (2019-02-01 05:19) 

ぽちの輔

水仙は、一回植えると毎年咲いてくれますね^^
by ぽちの輔 (2019-02-01 05:57) 

yumibaba

ぽちの輔さま
ここに越して2年。去年は気が付かなかった
のですが、それまでも咲いていたのですね。
綺麗に咲いてくれて、うれしいです。
by yumibaba (2019-02-01 06:14) 

トレンダー櫻井

ほんとに寒いです(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-02-01 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
当地では・・・路面も乾燥始まりました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-02-01 06:29) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
頑張っているんですね~。
あと一か月したら、春の兆しが見えて
来ますよ。
by yumibaba (2019-02-01 06:54) 

yumibaba

YUTAさま
それはそうと、目、乾燥しませんか?
バリバリって感じで辛いわ~。
by yumibaba (2019-02-01 06:57) 

ナビパ

さんちゃんこの潜ってる姿も可愛いんですよね。^ ^b
by ナビパ (2019-02-01 09:36) 

yumibaba

ナビパさま
でも、一度ぐらい走らせてみたいです。
まおちゃんも、走ったことなく逝っちゃった。
by yumibaba (2019-02-01 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。