SSブログ

4月2日(火)

おはようございます!

新元号発表がありました。
「令和」ということでしたね!

テレビ業界もいろんな演出をしていました。
祇園の舞妓さんを並べたり、お風呂屋さんからの
中継、116歳の婆さん、、。
ご苦労様な事でした。

我々の世代も含めて、これからは「令和〇年没」
なんて事に成るから、早く慣れなくてはね。

さんちゃん、近くの病院へ行って来ました。

大きな病院で、2Fは猫専門。1Fが一般の動物。
先生も優しく、分かり易い説明をして下さって、
行って良かったわ~。

注射3本で嘔吐は止まったようだし、下痢も徐々に
減っているようです。
あとはお薬を飲ませて、様子見です。

元号が代わって、新しい手口の詐欺に注意ってあるけど、
悪い男は減らんのなあ。

おっとりして緊張もしない、さんちゃん。
CIMG6329.jpg

帰り道に見かけた一本の桜。これだけ満開って不思議。
CIMG6331.jpg








nice!(37)  コメント(12) 

nice! 37

コメント 12

ぽちの輔

実際に変わるのは一ヶ月先なんですけどねぇ。
大騒ぎしてましたね^^;
by ぽちの輔 (2019-04-02 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
横一列の報道・・・ですねぇ
by YUTAじい (2019-04-02 06:15) 

yumibaba

ぽちの輔さま
人混みが好き、騒ぐのが好き、、マスコミも
煽るからねえ。静かに厳粛に受け止めたら
いいと思いますけど。なんせ軽いわ~。
by yumibaba (2019-04-02 06:16) 

yumibaba

YUTAさま
今のマスコミって中心になっている人間
は何歳ぐらいの人なんだろう?
軽すぎるわ!
by yumibaba (2019-04-02 06:20) 

takenoko

今日は少しは静かになるかな~~ 今月は「平成最後の〇〇」がまだ続くでしょうね。5月1日に生れた赤ちゃんもマスコミの餌食になるでしょう。
by takenoko (2019-04-02 06:27) 

yumibaba

takenokoさま
赤ちゃん話題に成れば、親は喜ぶでしょう。
子供好きだけど、動物の赤ちゃんの方が
いいな~。関係ないか~!

by yumibaba (2019-04-02 07:27) 

トレンダー櫻井

新元号発表されましたね!
by トレンダー櫻井 (2019-04-02 07:33) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
今日もテレビで話題沸騰。
騒いでいますね。
by yumibaba (2019-04-02 09:10) 

ナビパ

さんちゃんは病院でもマイペース 病院が苦手なナミも見習ってもらいたいです。さんちゃんお大事にです。^ ^b
by ナビパ (2019-04-02 11:04) 

Kiki

こんにちは
さんちゃん 病院へ行って来たのですね
ずっと気になってました^^
まだ少し心配ですが
このまま良くなってくれると安心ですね
さんちゃん 病院でも落ち着いていて偉いですね(^^)
by Kiki (2019-04-02 12:26) 

yumibaba

ナビパさま
病院で、まおちゃんそっくりの子が来て
いて、ぶるぶる震えて緊張していました。
わんこでもいろいろですねえ。
さんちゃん、おバカなのかなあ。
by yumibaba (2019-04-02 18:22) 

yumibaba

Kikiさま
有難うございます。
今日は、良く成ってきています。
やれやれ。
寒いけど、気をつけてね~!
by yumibaba (2019-04-02 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。