SSブログ

10月2日(水)

おはようございます!

昨日も暑かった。
台風18号、今日朝鮮半島に上陸するようです。
勢力が弱っているけど、九州北部は大雨に注意。

天王寺動物園のアシカの赤ちゃんが、発見された
ようで、本当に良かった。
園側は、細心の注意を払って欲しいですね。

子供を守るのは、大人の責任です。
守るどころか、虐待のニュースが後を絶たないけど、
本当に情けないし、聞くだけでも辛過ぎる。
人として、おかしい人間が増えているのか?

伊丹市で、自転車スマホの女子高校生が77歳の
通学路見守りの男性をはねて、重体に陥らせて
います。

ベビーカーを片手で押して、前も見ずスマホに夢中の
女性を最近よく見ますが、アホですか~?

あ~、体に悪いわ。
片目つぶって、世の中を見とこう。
緑内障で片目だったわ。でも、見えちゃうしな~。

ちょっと頂戴のさんちゃん。
CIMG7118.jpg
nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

takenoko

眼は大事にしてね。スマホの高校生に殺される。他人事ではありません。
by takenoko (2019-10-02 05:03) 

yumibaba

takenokoさま
本当やで。アホな若者に殺されないよう
に気をつけなくちゃ。親もアホなん
だろうな~なんて思ってしまうわ。
by yumibaba (2019-10-02 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。