SSブログ

11月27日(水)

おはようございます!

今日は大阪16℃。
まあ例年並みでしょうね。

昨日は東京から、高校の同級生だった友人が大阪に
帰って来ていたので、梅田まで出て行きました。

朝早い待ち合わせだったので、時間もたっぷりあるし、
天六の「なにわの湯」へ。

スーパー温泉などには行った事がないと言う事で大変
喜んでくれて、ゆっくり昼食を食べながら懐かしい
昔話をして、時間を過ごしました。

友人は結婚も出産も遅かったし、息子2人は院まで出て、
やっと結婚し、孫は3歳だって。
何もかも、自分より20年遅いんですよ。
イヤ、こちらが早すぎたのね。

主人も8歳年下で、うちの爺とは14歳の差があります。
まだ現役で働いておられるから、20年引きこもって
いる爺とはえらい違い。

悩みを聞けば、自分より20年若い悩みなんですよ。
新鮮な思いで聞きました。
いろいろですね~。

帰ってテレビをつけたら、何百枚の書類をシュレッダー
にかけたら何分だったとかの議論をしています。
野党のこういう人達って、なんなんだろう?

梅田にでると、華やかですね。
CIMG7346.jpg

CIMG7345.jpg
nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

Kiki

おはようございます。
同世代の友人と温泉でのんびり・・・
気持ち良さそうですね!
悩みも人それぞれ 
聞いて貰えてお友達もよい気晴らしになったのではないでしょうか(^^)/
by Kiki (2019-11-27 06:59) 

yumibaba

Kikiさま
寒く成りましたね。この時期はハワイで
しょうか?動ける若いうちに、しっかり
動き回ってね~。お仕事も頑張って!
by yumibaba (2019-11-27 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。