SSブログ

3月20日(金)春分の日

おはようございます!

大阪は昨日、22℃まで上がったんだって。
今日は一転15~6℃。
順調に春は来ている訳だけどね。

昨日、吉村大阪府知事が、読売テレビに生出演。
それも2回。
「大阪ー兵庫の往来自粛を」呼びかけました。
今、兵庫県ちょっとやばいもんね。

この連休だけでも少し自粛するだけで、大分違うで
しょう。ちょっと油断するとわっと広がるから、
知事も大変ですね。

コロナに対する大阪府の取り組みなど説明を聞いて、
先の事はどう成るか、敵が敵だけに予想はつかないけれど、
府の取り組みの姿勢がよく判り、納得しました。

愛知県知事も頑張ってね!
トリエンナーレしてる場合じゃないよね。

ユキヤナギ、満開。
DSCN0401.JPG






nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

takenoko

阪急電車や阪神電車の乗客は減るのかな。どれほど変化があるのか興味が沸きます。暇なマスコミがまた取材するだろうな・・・?でも北海道と大阪の知事は一躍ヒーローになっているね。やっぱり若さだよ。
by takenoko (2020-03-20 05:45) 

yumibaba

takenokoさま
うん。やっぱり若いからね。思い切った事を
します。この3日間だけでも、、って言ってる
けど、神戸方面に関しては皆注意するでしょう。
兵庫県知事、気の毒に、、。
by yumibaba (2020-03-20 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。