SSブログ

4月18日(土)

おはようございます!

雨が降っています。
大気の状態が不安定で、今日は大雨の降る所もある
そうで、注意が必要ですね。

全国に緊急事態宣言が出たけれど、田舎の知事さんなど
は呑気な発言をされていて、大都市との地域差が大変
大きいと感じます。

10万円一律給付について、いろんな意見が出ている
ようですが、麻生さんはやっぱり一番酷いですね。

「とんでもない金持ちの家に生まれたんだ」の発言が
以前にあった時、笑ってしまったけれど、こんな時期
でも、庶民感覚は欠片もないからなあ。

生まれ育ちがどうであれ、少しでも頭が良ければ、
想像力で補えるんだけど、、。

大阪、松井さんが「コロナ助け合い基金」というのを
作って、医療に従事している方達を支援するそうです。
すでに寄付も集まり始めているそうですよ。
大阪府民882万人。北欧の小国ぐらいの規模だから、
何でもさっさと進められる利点があるわね。

業務自粛要請の企業、店舗への補償も周辺各市と府の
折半で実現すると吉村知事の発表がありました。

箕面市長の発言ですが、この件に関して不服のコメント
をしてもらいたいとテレビ局から要請があり断ったそう
です。

ネットでは、毎日か朝日だろうと言われていますが、
情けない話ですね。

さんちゃん、前の写真ね。
CIMG5736.jpg

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

安奈

ご無沙汰してます。
相変わらずマスコミはくだらないことしているんですね。
by 安奈 (2020-04-18 14:00) 

yumibaba

安奈さま
朝日放送、毎日放送はバリバリ反日、反安倍で
見るに堪えません。ああしてインタビューも
自分達の意に沿うような人物を探しているん
ですね。朝日、又、面白い事実が暴露されて
います。ほんま腐ってるよ。
by yumibaba (2020-04-18 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。