SSブログ

5月24日(日)

おはようございます!

昨日も大阪は暑くて、29℃あったそうです。
今日も同じ位あるそうですが、人は街中に繰り出すん
でしょうね。

昼過ぎから、歩いて買い出しに出ようと家を出たけれど、
あまりの日差しの強さにタクシーに乗ってしまいました。

明日、残りの5都道府県の緊急事態解除がされるようです。
これで、2か月弱の緊急事態から、日本全土が解放
される事に成ります。

長かったし、怖かったですねえ。
だれもが、こんな事が起こるなんて想像すら出来ない
事が起こったんだから、戸惑い、恐れました。

アフターコロナ、大変な事が出て来るだろうけど、
当たり前、普通の事に感謝して生きて行きたいですね。

お留守番だったから、すねています。
DSCN0574.jpg

学校が取り上げられています。朝日だけど、、。
DSCN0578.jpg



nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

takenoko

今朝は久しぶりに晴れの朝です。昨日午後から急に暑くなりだした。体は!!!!! たまらん!
by takenoko (2020-05-24 05:39) 

yumibaba

takenokoさま
あっついよ~。遠出しないで、近所周りの
お散歩でいいじゃない。少しづつ動いて
いないと体がおかしく成りそう。
がんばろね!・
by yumibaba (2020-05-24 06:07) 

ゆうのすけ

さんちゃんも 少しづつお外に出られそうですね。
でも急に暑くなったから こちらも水分補給や熱中症に注意が必要になりそうです。夏向きに体調を整えないとですね。^^
私は気をつければいいのですが 普段からあまり水分を多くとっていない親は要注意なので やはり気が抜けません。^^もうちょっと プライベートな外出自粛は続きそうです。今のところガス抜きも出来ているので乗り切れそうです。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-24 22:54) 

yumibaba

ゆうのすけさま
親を抱えて、どんなにしんどいだろうと
いつも思います。母も大変だったから、、。
特に夏場、エアコン嫌いの母とのバトル
は気が遠くなりそうでした。
子供の言う事を素直に耳を貸す人では
なかったから。その他諸々、、。
うまく、気分転換してよね。
頑張るしかない!
by yumibaba (2020-05-25 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。