SSブログ

6月6日(土)

おはようございます!

今日は全国的に曇りで30℃は超えない予想ですね。
これだけ暑かったら、もう一緒か。

昨日は自転車で、駅前まで行って見ました。
4月に退院してから、初めて乗りました。

自転車を押して歩く覚悟だったけれど、歩行者も少なく
途中で出会った人は、4~5人ぐらいで、人がいると、
自転車を降りて歩きます。

駅前眼科の下の階の内科へ。
もう、いいかなと思っていた糖尿の薬を阪大内科の先生の
アドバイスを受けて再開しました。
朝、一錠フォシーガという薬を飲むだけですが、、。

先生が、息子より少し年上で、男前なんですね。
「目、見えてますか?」と言われて、「男前の先生、
見えてますよ」と言うと、「見えてないわ~」
と大笑いされます。

モール2Fのマツキヨの薬局の男性の薬剤師さんも
背は180センチ以上、24歳で、もうめちゃ男前!
いつも、「男前く~ん!」と言って、目薬やお薬を
お願いしています。

不謹慎だとは思うけれど、何か少しでも楽しみを見つけ
ないと、歳を取るのはしんどいわ。

病院とは、縁の切れない爺さんたちも、看護師さんに
「べっぴんさ~ん!」と言って遊んどいてね。

ファミマ、24時間営業止めたね。早朝、閉まっています。
DSCN0632.jpg

このお花、強いわ。
DSCN0633.jpg
nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

takenoko

変な婆さん!! 私は「べっぴんさ~ん」なんていわないよ。自転車気を付けて・
by takenoko (2020-06-06 04:33) 

yumibaba

takenokoさま
暗い顔してるより、いいやんか~。
明るい爺婆でいようね。
今度の入院でやって見てよ。
by yumibaba (2020-06-06 04:39) 

ぽちの輔

梅雨入り前にいきなり夏が来ましたね^^;
by ぽちの輔 (2020-06-06 05:59) 

yumibaba

ぽちの輔さま
にゃん達は暑さはどうですか?
暑くても、引っ付いて寝るのかな?
穏やかな気候が短すぎるわね。

by yumibaba (2020-06-06 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。