SSブログ

6月27日(土)

おはようございます!

変な天気が続いているようです。
今日も気温は31℃。

雨を避けてだと今日しかないので、さんちゃんの
美容院の予約を取りました。
午前中だから、何とかさっと行ってこよう。

びっくりしたわあ。
アメリカがコロナ給付金1200ドルを全国民に
支給したと友人から聞いたけれど、昨日のニュースでは
死者110万人にも支給していたんだそうです。

ミスとしても凄いね。総額1500億円。
ミスのスケールもさすがアメリカ。

こんな事、日本だと大変な事に成りますね。
マスク配布だけでも、遅い、小さい、ごみ箱に捨てた
とか、税金の無駄とか、まあどれだけ「文句言い」の
多い事か。

「有難く頂きました」と言っている人がいるとホッと
して清々しいですわ。不要になる状況にまで来て良かったね
と素直に思えない人は気の毒です。

さあ、さんちゃんと駅前まで頑張って行って来ます!

スリスリ、ゴロゴロ道の真ん中で。
DSCN0725.jpg

何の花か。早朝だから余計綺麗。
DSCN0729.jpg
nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

takenoko

変な天気、今日は朝から晴れと天気予報では言っていたけれど朝から薄曇り、蒸し暑いだけ。熱も下がったけど、外に出る気にはならん!
by takenoko (2020-06-27 13:00) 

yumibaba

takenokoさま
熱が出てたの?
下がっても大事をとって、出たらダメだわ。
ゆっくり静養しておいて。体調が戻る
まで、ゴロゴロしていたらいいわ。
無理は禁物。
by yumibaba (2020-06-27 13:45) 

安奈

こんにちは。
パソコンの不調が直ったようで、何よりです^^
今回のコロナ騒動で、自分も含め不満しか言わない人が多いなあと、つくづく思いました。
せめて自分だけでも気を付けたいものです^^;

さんちゃん、スリスリゴロゴロして
気持ちよさそうですね(#^^#)
by 安奈 (2020-06-27 14:17) 

yumibaba

安奈さま
体調悪い人って多いんですね。
自分も左目全く見えないし、手術した右目は
やっと歩ける程度。視覚障害者5級です。
でもね、落ち込んだり、不平、不満言ったら
バチ当たるって思ってる。機嫌良く生きて
ないと人生大損や。成るようにしか
ならんわ。笑って生きようやあ。
by yumibaba (2020-06-27 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。